※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ココロ・悩み

妊娠・育児で情緒不安定な私、いつ治るでしょうか。旦那の寄り添いが欲しいです。

辛い時に寄り添ってくれない旦那なんて要らないと思うのは私だけでしょうか。

私が妊娠・育児で情緒不安定なのはいつか治りますか

コメント

Yu-mama

寄り添ってもらえないのは辛いですよね💦
情緒不安定なのは、女性ホルモンバランスなのでいつか治るかもしれないしそうではないかもしれないです。個人差あると思うし私は素人なので断定出来ないのですみません😓
私も1番に寄り添って欲しいときに旦那が寄り添って貰えないなら、要らないと思います😥

• あんぱん

あんぱん

察して欲しい訳じゃないから、その都度伝えているのにゲームの方が優先みたいです🥲

何年か経ってもこの調子で何も変わらなければ、離婚しようと思います😵‍💫

回答ありがとうございます。

• 2月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの旦那もゲーム優先でこちらが言っても一方的になるので喧嘩にはならないですが、考えを変えて私が言いたい事を言うだけでもストレス発散になるので言うようにしました😥私は言ってもダメなら状況を見ろ!聞け!精神で何しても泣きやまない時はわざと夕飯の準備を中途半端で部屋散らかしっぱなし、仕事帰り中の旦那に電話して泣き声聞かせたりととにかく状況を把握させました。そのおかげで帰宅後は娘の相手をするなり夕飯がなけば買って来てくれたりと動いてくれるようになりました。

• 2月3日
  • あんぱん

あんぱん

旦那を家事育児できる旦那に育ててみたいと思います🥲

• 2月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

たぶん、お子さんが歩けたり話せるようになると旦那さんもお世話しやすいのかもしれないです💦
    めんどくさいですが、旦那さんをおだてて褒めてバンバン家事育児任せてましょう!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もその考えの1人です
もしあの時支えになって助けてくれてなかったら今隣に旦那は間違いなくいません。

ほんと当たり前なことなんですが
身体にいい食事を心がけて
ホントに少し身体を動かして
自分の好きな事をしたりして
プラスな心で居られるように
自分で自分の機嫌を取ります
あとマイナスな人とは関わりません
あとsnsもやめました

私も年子で出産して下の子もうすぐ1歳4ヶ月になりますがいまだに生理前PMDDなどで情緒不安定が続きます
だから気持ちすごく分かります
あまり無理せずに…😔

• あんぱん

あんぱん

もう一度気持ちを伝えてみます!
    それでもダメならまた考えてみます🥲

うちの子も1歳4ヶ月なんです!
    誕生日近いですね✌️
    育児お互いお疲れ様です🙇‍♀️

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も喧嘩しては話し合って旦那がその都度、女性の色んな変化を学んでまた喧嘩しての繰り返して今に至ります。
    何より大切なのは自分のために変わろうと努力してくれることだと思います。
    お互い大変ですが頑張りましょう😢♡

• 2月2日
  • あんぱん

あんぱん

私の旦那は喧嘩しても言い返してくれないんです🥲
    うんとかごめんとかばかりで、それが終わると何も無かったかのようにまた同じ事を繰り返します。
    まずは喧嘩して言い合う関係になる所から頑張っていきます🥲

自分の為に変わろうとしてくれる旦那さんがとても羨ましいです!

頑張ります!
    ありがとうございました!

• 2月2日
aramo

うちの旦那は寄り添ってくれない旦那です。
妊娠中も鬱っぽくなったし、産後もさらに悪化。
産後クライシスっぽくなりましたが、2人目の子供が3歳頃になったら旦那なんてどーでも良くなりました。
諦めの境地に立った感じです😊
そこまで行くとかなり精神的に楽ですよ〜🤣
それまでは辛くて辛くて大変ですが、寄り添って欲しいとも思わなくなりますよ笑笑

• あんぱん

あんぱん

早くその境地に行きたいです🥲

行く前に折れて離婚するかもしれませんが、、😅

そこまで行けるよう頑張ってみます!

• 2月2日