※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家事・料理

バランスのとれた食事とは?毎日無理なく、時間もかけれないなかで、どん…

バランスのとれた食事とは?
毎日無理なく、
時間もかけれないなかで、
どんな食事がいいのか具体的に教えて頂けませんか?

料理下手、マンネリだし、辛いです。
例えば、
メイン料理がハンバーグなら、ポテトをつけたり、どんなスープで、どんな野菜サラダで、など細かく知りたいです🙇‍♀️

コメント

みかんかん🍊

妊婦になってからはとりあえずサラダは毎食食べてます!
レタス買ってきて芯の部分に爪楊枝3本くらい差し込んで湿らせたキッチンペーパーで芯を包むと一週間くらいは長持ちするので、夕食時にはレタスちぎってサラダにして食べてます🥬ワンプレートでレタス盛ると彩があるので❣️

メインがハンバーグや、チキンステーキ、ポークソテーなどお肉系なら付け合わせでレンチンしたじゃがいもにオリーブオイル少し絡めて魚焼きグリルでこんがり焼く簡単ポテトうちではよくやります!汁物は味噌汁を作ることが多いです。具材は冷凍保存してある油揚げ、さつまいも、大根など。あと乾燥わかめとかも。
味噌汁作るのめんどい時はコンソメ顆粒に料理酒少し入れて塩胡椒で味整えて乾燥わかめ入れるスープ作ります!
私も最近料理がマンネリで困ってました😂💦健康的なメニュー考えるの大変ですよね😭

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😆
    毎日の晩ご飯ですら悩むのに
    健康的がつくとさらにハードル上がります😭
    レタス保存や簡単ポテトやってみます!!!!

• 2月4日
いけ

そこまで得意でも苦手でもない、普通レベルの主婦です🙋🏻‍♀️

私は自分のレパートリーを和食洋食中華に分けて、メインに合わせて副菜、汁物を選びます!

例えばいくつか挙げると
🤍メインが洋食なら
・フライドポテト
・ポテトサラダ
・カルパッチョ
・コンソメスープ
・ミネストローネ

🤍メインが和食なら
・かぼちゃの煮物
・インゲン胡麻和え
・茶碗蒸し
・ちくわの磯辺揚げ