※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
家族・旦那

愚痴になります。我が家の旦那に腹が立ちます!旦那は37歳、お小遣い制(…

愚痴になります。
我が家の旦那に腹が立ちます!
旦那は37歳、お小遣い制(毎月3~5万、変動あり、ガソリン代込み)です。
旦那の趣味は、UFOキャッチャーやマンガなどインドアです。
パチンコも好きですが、コロナの影響やお小遣いが少なく、今は行けていません。

毎年旦那の誕生日には、プレゼントを渡します。
結婚当初はサプライズで渡してましたが、ここ数年は本人に欲しいものを聞いて買うようにしてます。
前々から欲しいものはないか聞いてましたが、「ないなー」と言ってました。
誕生日当日も何度も確認し、欲しいものがないとのことで、誕生日当日に焼き肉を食べに行き(本人の要望)、元々欲しいと行っていた業スーのチャンジャとカキフライを購入。合わせて13000円程しました。
今日になり、旦那から「欲しいものあったわ!最近帽子頼んだき、それの半分出してや」と言われました。
値段を聞くと9900円とのこと。いくら出したらいいか、半分といっても端数が出ると言うと「5000円でかまん」と言われました。
そう言われたときに、妻の誕生日にそこまでの金額に近いものを購入又はお金を出してくれるのかと思ってしまいました。
プレゼントを買ってくれるだけマシかもしれません。
ただ、旦那は自分以外にお金を使うことをあまりしません。
自分の小遣いが減るからです。
旦那と私の手取りには4~5万、多かったら9万程の差があります。
旦那が出してくれる割合は高く、自分もそれなりに出していますが、細々したものの出費(子供の塾代や保育園の物品、小学校の物品購入など)は私出費ですので、トントンかもしれません。

毎年旦那の誕生日には、何万も出して(旦那の誕生日に合わせて2万円ほど貯めるようにしてます。)、私の誕生日は数千円で終わることもあります。
毎年こんな思いになるなら、プレゼントをあげないのも1つかもと思うのですが、やはり年に一回のイベントなので渡します。

書いてて、あれも!これも!書きたくなってしまった🤦‍♀️(笑)
インスタなどに書くと、旦那の友達が旦那に奥さんがこんなの書いちょったぞーとチクられたことがあったので、それ以降旦那の愚痴は載せてません。
やり場のない怒りが消えなかったので、ここで書かせてもらいました!
読んでて気分悪くなったりしたら、すみません!
自己満足です!

コメント

あず

私なら数千円の物を渡しちゃうかもですーーーー!
でも、正直プレゼント選ぶ時も金額より
本人が欲しいものや似合ってるもの自分があげたいものなので
金額は正直まばらです。。。

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

見返りを求めたらダメですねー
    旦那はサプライズで買って渡してくれることがあるのですが、デザインが好きではなくて💦💦
    欲しいものを伝える(画像を見せる)のですが、それは買うことはなく、類似品を買ってくれます。

来年からはなしにしても、良さげですね。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

そりゃ腹立ちますよ😫
というか旦那の友達がインスタ見てるなら逆にその悪口なら効果ありません?😂
みみっちいケチな男ってことが友達にバラしていいかと🤭
私なら絶対インスタに書いて、ケチさを友達に伝えます😂
恥かくのは旦那ですので😂

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

旦那は友達に言われる、知られるの嫌(プライドが高いのか?(笑))で、「なんであんなこと書くが!」と言われて💦💦
    チクるやつもチクるやつだなーと思い(笑)
    愚痴書いて、さらにイラつくと溜まんないので、インスタなどは止めましたね(笑)

旦那の妹さんもフォローワーにいるので、筒抜けなんですよ💦💦

あまりにも腹立つときは、仲良しの人限定にしてストーリーにあげてます(笑)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは誕生日までに決めた目標を達成できたら数万円、出来なかったら現金五千円です笑
目標は禁煙や資格取得(給料が上がるもの)など、結果達成出来たら家計にプラスになるようなものが多いです🤣
ですが今年は旦那が太りすぎて見てられないのでマイナス7キロできたら目標達成の約束にしました🤣
私はそんなに頑張ってまで欲しいものないので適当においしいケーキ食べて終わりとかが多いです🤣