※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に遊びながら食べることに悩んでいます。遊びながら食べる癖をやめさせるべきか、そのままにしておいても大丈夫でしょうか。

2歳のお子さんの食事の様子はどんな感じですか??
自宅保育の2歳の娘の食事について質問です!

毎食、最初は普通に食べてますが、ある程度するとおかずやご飯など出した物を全てぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。
おままごとのつもりなのか、、、💦

注意すると怒ってご飯を散らかしたり食べなくなるので、遊びながらも食べているのでそのまま好きに食べさせています。
ただでさえ少食で食べてくれないと困るので😅

遊びながら食べるのはすぐにでも辞めさせたほうがいいのでしょうか?
それかそのうちやらなくなるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

自宅保育、2歳児を育てています!!

うちの子もなんか混ぜてるときありますね😅
でも食べてれば良しとしてます💡

床に捨てるとか、食べ物を粗末にすることだけはキツく怒ってきたので、それだけはやらなくなりました。

うちは途中で立って遊び始めたりするので、そういうときはごちそうさまさせます🙏

今は怒ってばかりいるよりも、できるだけ食事=楽しいという感覚を身に着けさせたいな〜と思いながら、毎食奮闘してます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました❤️
    私も床にわざと落としたりした時は怒ります!!
    そのうち行儀良く食べてくれるといいのですが🥺

• 2月2日