※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

江東区の砂町産婦人科で里帰り出産を検討中。費用や通院時期について情報が欲しい。他の病院も考えているが、口コミや価格で砂町産婦人科を検討中。流産経験あり、安定期後に病院を決める予定。近所のクリニックで妊婦健診予定。五の橋さん、中林病院さん、清水レディースクリニックさんも検討中。

江東区の砂町産婦人科で、里帰り出産を予約しようと検討しています!
砂町産婦人科でご出産経験のある方、出産時の費用や病院の雰囲気など、教えて頂けますと幸いです。
また、もし里帰り出産で砂町を選ばれた方がおりましたら、何週から通われたかなども教えて頂きたいです🙇‍♂️

一度流産を経験しており、今回無事成長してくれれば初産になります。安定期まではなにがあるか分からないと思い、出産する病院も安定期過ぎてから決めようと思っていたのですが、調べると人気なところは予約がすぐ埋まってしまうと出てきて少し焦っています💦
来週11週になり、一先ず近所のクリニックで妊婦健診予定ですが、妊婦健診は砂町で受けないといけない、などの決まり等はあるのか等も、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

五の橋さん、中林病院さん、清水レディースクリニックさんも迷っておりますが、口コミを見ていると近辺では砂町さんがお安い価格帯なのかな?と考えております。
砂町さん以外の病院でご出産された方も、もし可能であればご感想頂きたいです!

長文になり申し訳ございません!宜しくお願い致します。

コメント

newmoon

江東区在住で、娘を清水さんで出産しました。

ご自宅はどちらですか❓
このあたりは分娩やってる産院限られているので、早めに分娩予約するに越したことはないと思います。
五の橋、清水はそこそこ費用かかりますが人気ですね。中林、砂町は分かりませんが、砂町で検討しているならまず電話して分娩予約可能か確認されるのが良いかと思います。
ご自宅が遠くて通えないとしても、近場で検診、後期から転院して分娩は可能かと思います。
分娩予約が取れないことにはどうにもならないので、直接聞くのが確実です🙆‍♀️

• newmoon

newmoon

ご自宅からは通えない感じですかね❓🤔

ちょっと記憶が曖昧なのですが、多分トータルで60万は行かなかったくらいかな…と記憶しています。55〜60の間くらいだったような。。。
    娘の時はちょうど改装工事をしていて、リニューアル前だったのですが、全室個室でしたよ😊食事も豪華で美味しいです❗️
    リニューアルしてからは全室個室はもちろん、部屋の広さも以前の倍以上になり、部屋にシャワーも完備。(以前はシャワーは共用でした)
    母子別室ですしとってもゆっくりできると思いますよ🙆‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通うことは可能な範囲なのですが、通うとなると電車バスなどでトータル2時間ほど掛かるため、このご時世もある為、できるだけ近くの病院で検診できればと考えていました😢

教えて頂きありがとうございます!!お値段が高そうで迷っていましたが…教えて頂いた値段であれば検討できそうです✨
    お部屋も綺麗でご飯もおいしいと評判なので、候補の一つとして考えてみます✨本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 2月2日
  • newmoon

newmoon

それは通うのは厳しいですね😅
    清水は院長先生が穏やかで優しいですよ❗️亀戸からなら近いですし、リニューアルしてめちゃくちゃ綺麗になってるはずなのでおすすめです✨
    分娩予約は早い方が良いので電話してみてくださいね😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    たしかに、距離も近くてとっても魅力的です✨明日電話して聞いてみようと思います!!
    色々と教えていただき、ありがとうございます😭

• 2月2日
愛

こんにちは😊

先月、砂町産婦人科で第2子を出産しました✨

夫が転勤族で、こちらに引っ越してきて何も分からず、ネットで調べて砂町さんにお世話になることにしました🍀

助産師さんやスタッフの方など親切な方が多く、こちらで出産出来て良かったと思っています!

費用は、(休日夜間加算も含め)トータル¥558,000でした。分娩予約金(¥100,000)、出産育児一時金を差し引き、退院時の支払いは、約¥20,000でした。

何か分からないことがありましたらいつでもご質問ください✨

このコロナ禍の状況で、不安もあるかと思いますが、お身体ご自愛くださいませ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    先月ご出産されたとの事、誠におめでとうございます✨お忙しい中、ご返信ありがとうございます😭

金額について詳しく教えて頂き、また直近の内容でとっても参考になりました!!
    お言葉に甘えて、何点か質問させていただきます🙇‍♂️

・お部屋は何人部屋のタイプでしたか?
    ・先月ご出産された際は、旦那さんの立会いはngでしたか?
    ・その他、砂町産婦人科で良かった!と思ったポイントがあればお伺いしたいです☺️

スタッフさんの雰囲気も良いとの事で…✨
    砂町さんで予約が出来ればなと思っています😊

何かとお忙しい時期かと存じますが、愛さんもお体に気をつけてお過ごしください…!

• 2月4日
  • 愛

こんばんは✨

ご質問について
    ・お部屋は、大部屋(第1希望)にしました。2人部屋と4人部屋があり、私は4人部屋でした(しっかりカーテンで仕切られているし快適でしたよ🤗)
    一般個室と特別室もあり、事前に第1希望~第3希望まで記入することになっています。
    [一般個室は、お手洗い付きで1日8,000円 特別室は、シャワー&お手洗い付きで1日12,000円]

・先月の出産の時は、立ち会いOKで、立ち会ってもらいました。
    その後、1時間は一緒にいても大丈夫でしたが、その後の入院中は面会禁止でした。

・砂町産婦人科で良かった点は、お料理はホテル並に豪華で美味しかったですし、産後のエステも良かったです!
    助産師さんも親身になってくださる方が多かったです。
    (産後で少し不安になる出来事があり泣いてしまったんですが😅不安を取り除いてくださる説明と対応をしてくださいました😊)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございま😭

恐れ入りますがもう一点、質問してもよろしいでしょうか…!
    砂町産婦人科さんへ電話したところ、平均の出産費用は65〜70万との案内だったのですが、愛様がご出産前にご案内された金額も、そのぐらいの金額でしたか?🥺
    もし覚えていたら、教えて頂きたいです!
    病院からの案内は少し高めに伝えているのですかね?🤔

• 2月5日
  • 愛

こんにちは😊🍀

私は、出産前に確認しなかったこともあり、金額の案内はありませんでした😅

砂町産婦人科のホームページには、普通分娩538,000円~と掲載されています。おそらく、帝王切開や(経産婦さん対応の)無痛分娩なども含めての平均金額を案内されたので、少し高めなのかな🤔と思います。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
    ご返信ありがとうございます😊

そうだったのですね!
    ホームページの料金と少し差があったので少し気になってしまいました🙇‍♂️
    なるほど!帝王切開や無痛分娩の場合お値段変わってきますもんね🤔
    ご丁寧にご返信頂き、ありがとうございました😭

• 2月5日
  • 愛

手元に砂町産婦人科の紹介カードがあるのですが…もし通院・出産されるのであれば、はじめてのママリ🔰さんに差し上げたいです😂

裏面に16週までに受付スタッフにご提出くださいとあり、おそらく3万円の値引き対応をしてもらえると思います🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい、申し訳ありません🙇‍♂️

ほんとですか!頂けるのであれば是非頂戴したいです😭ありがとうございます😭
    住所等の連絡手段はどのようにしましょう??
    もしインスタのアカウントお持ちであれば、サブアカウントのdmでやり取り可能です!

• 2月9日
  • 愛

返信ありがとうございます😊

インスタは見るだけで、dmでのやり取りをしたことがないのですが😅サブアカウントの設定はしました。

• 2月9日
  • りんご

りんご

違う方の投稿にコメント失礼します💦
    3月10日予定日で砂町産婦人科に通ってるものです。
    予定日遅れる前に入院、促進剤ってなりますか?

• 3月4日
  • 愛

おはようございます😊
    もうすぐご出産なんですね✨

私は、39週3日で出産しました。次の健診予約が予定日の当日だったので、遅れる前に入院はないのかなぁと思います🤔
    (産院の方針で予定日超過はないと聞いていたので、私も気になってはいたのですが💦)

このような状況ですが、お体ご自愛ください🍀

• 3月4日
  • りんご

りんご

予定日前に出産だったんですね!!
    予定日までに産まれてこなそうなら入院で促進剤なんですかね?なんか予定日遅れる前に促進剤でってMovie見た時に書いてあったので💦

退院時の支払いはおいくらくらいでしたか?

• 3月4日
  • 愛

こんばんは✨
    Movieに書いてあったんですね。見落としてました😅(私は、経産婦で38週の健診で子宮口が3㎝開いているねと言われ、予定日より遅れることは少ないかな🤔ってことで、促進剤の説明はなかったのかもしれません。)

退院時の支払いは、最初のコメントにも書きましたが、約2万円でした😊

• 3月5日
  • りんご

りんご

こんばんは⭐️
    書いてありました!!!
    あ、なるほど🧐
    39週の健診の時に2センチと言われて今39週2日経ちますが何も兆候がなく促進剤使いそうな予感がします😵‍💫
    それにB群溶連菌にかかってるみたいなのでその点滴やら促進剤打つってなると2万以上行きますよね😓💦

• 3月5日
  • 愛

2㎝開いているんですね😊
    私は、第一子の時(他の産院で出産)予定日当日も子宮口が開いていなかったので💧りんごさんは予定日前に期待できると思います👶❣️

もうすぐ👶に会えますね🤗✨

• 3月5日
  • りんご

りんご

オロナミンC飲んで歩いたりしてれば予定日前に産まれますかね?毎日ソワソワしてます、、

• 3月5日
  • 愛

ソワソワしますよね🥺
    たくさん歩くのが一番いいと思います!🤗
    お腹が重くて大変だと思いますが、あと少しです🍀

• 3月6日