※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
お金・保険

育児休業中に手当金申請は10/26から可能です。申請後2営業日で振込みがあるとの情報もありますが、26日に申請していたら28日に入っても問題ありません。振込みがまだない場合はまだ申請が完了していない可能性があります。

育休手当について、合っているか教えてください!

8/26~育児休業に入りました!
手当金の申請は10/26~2ヶ月の間にしてもらえるんでしょうか?
色々調べていると、最短で申請から2営業日で振込みがあると読んだのですが、26日に申請していたら28日に入っていてもいいですよね?( ˙࿁˙ )ᐝ
入っていなかったので、まだ申請してくれていないんだと思うんですが・・・

早く入ってこないかなぁーと待ち望んでいるので、申請可能日は10/26で合っているのか分かる方教えて下さい🙇☺️

コメント

新米りぃ

私も育休中です!!
手当金の申請には
署名と印鑑が必要なので
毎度、書いてから申請しています😅
なので署名等してあれば
申請をして貰えてると思います!
申請して2ヵ月後に手当金を貰うことが出来るのでそろそら入っているのでは?!
手当金が入ってくれば
ありがたいですね!!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    会社から届いた書類はすぐに記入して送っているので、きっとしてもらえてますよね!
    もう少し待ってみます(*´ω`*)

はやく入ってこないかなぁと毎日考えてます(笑)

• 10月29日
はら

私も会社で申請と更新してもらってますが、1回目申請してから手当金が入ったのは1ヶ月半後くらいでした💦
申請可能日が合ってるかは分からないのですが育休の給付金は時間かかる事が多いそうです😭早くしてもらいたいですよね💧
答えになってなくてすみません(T ^ T)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!

時間かかるんですね( ºΔº )〣
    はやく欲しくてたまりません(笑)
    引越しも考えてるので、最短で入ってこないときついし・・・となってます😭
    もう少し待ってみます( ´›ω‹`)

• 10月29日
  • はら

はら

私も早く欲しくて社長に何回もほんとに申請してくれました?と確認してました😂笑(手続きは社長が全てしてたので)
    育休手当は職安ですよね😔地域によって差があるのか分からないですが県外の友達は申請から数週間で振り込まれたらしいです✨
    早く貰えるといいですね💗私はついに次の支給から50%になってしまいます〜(T ^ T)

• 10月29日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

月曜日に入金がなければ、会社にいつ申請するか聞いてみます!
    本社が大阪でそちらで手続きして貰うので、少し時間かかるかなーとは覚悟してるんですが、来週中くらいに入ってくれたら凄く嬉しいです😂💖

半年過ぎたら50%でしたっけ?( ˙࿁˙ )ᐝ
    結構減りますよね😣💦

• 10月29日
ちゃま

その時期で最短申請可能ではありますが、企業がその時に必ず申請するとはわかりませんので、念押しでお願いしておいた方が良いですよ。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    月曜日に入金がなければ、いつ申請して貰えるか確認してみます\( ˆoˆ )/
    早くしてほしいと伝えます!

• 10月29日
ザト

その通りです♪
正確には、2ヶ月後の月末までが申請期間になります💡
8/26-育休に入ったなら、出産日は6/30ですよね?それなら、申請期間は10/26-12/31ですよー(●´人`●)
申請から約2営業日で振り込まれることがほとんどですが、稀に1週間近くかかることもあります。
勘違いされてる方もいますが、申請=会社がハローワークに申請した日で、加入者が会社に書類を出した日は関係ありません♪

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

詳しくありがとうございます!
    そうです!6/30に出産しました😆
    12/31までが申請期間なんですね😔
    もし申請期間ぎりぎりにされたら、1月まで入ってこないってことですよね💦
    会社にいつ申請してもらえるか1度確認してみます(´•ω•̥`)

• 10月29日
なっつ

私の今までの経験上、一回目の育児休業給付金(8/26~10/26)が入るのは、多分11月中旬だと思います(o^^o)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!

11月中に入ってくれば助かります😣
    会社にいつ申請してもらえるか確認してみようと思います( ˊᵕˋ )

• 10月29日