※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリについて現在育休を取ってますので、一日中家に子供と居て、ま…

ゴキブリについて

現在育休を取ってますので、一日中家に子供と居て、また寒いので暖房もつけっぱなしです。
そのためか、ゴキブリの子供ですが、出てしまいました!
乳児がいるので、薬剤使うのはどうかなと思っているのですが、ブラックキャップなど、普通に使ってますか?

殺虫剤もおすすめありましたら教えてください!

コメント

yui*

ブラックキャップ使ってますか!
一応子どもの手の届かない所に何箇所も置いてます🙂!
100均にも売ってますが、室外機の排水ホースに付ける防虫キャップもオススメですよ!
結構そこから入ってくるみたいです🤔

• yui*

yui*

使ってますか!じゃなくて、使ってます!です😅
    ちなみにこういうやつです🙂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて一部箇所だけ使ってましたが、全体にやった方が良さそうですね😭
    排水ホースやってます!
    ありがとうございます😊

• 2月3日

棚の足元の奥の方など、直接お子さんの手が届かないところならブラックキャップ良いと思います😊

ゴキブリムエンダーなら燻煙剤みたいに拭き取りする必要もなく、お子さんがいても使用可能ですよ🤔効果は燻煙剤と同じだそうです☺️

一応ぬいぐるみなど口に入れそうな物にはゴミ袋を掛けるなど対策した上で、スプレーしているお部屋からは待避させて、規定の時間が経過した後にお部屋を換気してからお子さんを移動させれば安心かなと思います_(:3」 ∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムエンダも良さそうですね!
    確かに口に入れるものは心配なので対策してからがいいですね!やってみます!

• 2月3日
はな

子供が触らないような市に気をつけて、ブラックキャップ置いてました!

あと、食器とかがあるところは、殺虫成分がないハーブの香りのゴキブリ避けを使ってました。
ドラッグストアで売ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブラックキャップが良さそうですね!

食器のところは確かに心配なので、ゴキブリ避け良さそうですね!買ってきます!

• 2月3日
想✩

冬場に入ってくるゴキブリは、突発的に室内に入って来るものが多いと、害虫駆除の人に聞いたことあります🤨
私は、室内にはブラックキャップと、コンバットの玄関に置くタイプのものを使ってます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    昨日たまたま外のデッキに出して乾かしていたものがあったので、それに付いてきたのかな?と思いましたが、小さかったので、室内で孵化したのかなとショックで😢

駆除業者さん使用したことありますか?
    もしあるなら効果を教えて頂きたいです!

• 2月3日
  • 想✩

想✩

ダスキンの害虫駆除、去年利用しました🤗2Dkのアパートで、2万5000円くらいでした!そのお陰か、今年はゴキブリ0でした🤨
    半年間毎月1回点検に来て
    部屋の隅に、薬剤をまいてくれるんですけど、当時は出産前だったので赤ちゃんに害はないかどうかはわからないのですが、ペットには害はないと言われました!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    毎月来てくれるんですね!私も以前住んでいた賃貸は、入居前に害虫駆除をやってくれていたらしく、一度も出たことがありませんでした。
    やはり効果ありそうですね!
    乳児への影響が怖いので聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月3日