※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で電車登園する際、1歳児や2歳児はベビーカーか抱っこ紐か、2歳児は歩くか。先輩ママの対応を知りたいです。

保育園で電車登園させる場合、自宅から駅、駅から保育園は1歳児や2歳児はベビーカーですか?それとも抱っこ紐?もしくは2歳児だと一緒に歩いてますか?電車登園になる可能性があり、先輩ママさんたちはどうされているのかな…と思い、質問させて頂きました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RIR

1人目のときですが、保育園に電車登園させてました🙋‍♀️
自宅から駅は自転車の前乗せにのせて駅まで行き、抱っこ紐で抱っこもしくは機嫌のいい時はは歩かせる時もありました!駅からは近かったので抱っこもしくは歩きでした✨

あーちゃん

2歳ちょっとまではベビーカー使ってました!
徐々にベビーカーに乗りたがらなくなって、歩きたがったり抱っこせがむようになってからは使うのやめました😅
雨の日は抱っこ紐使ってました!

りぃ(26)

娘が6ヶ月から1歳半は会社近くの企業主導型の保育園だったため電車で40分でした

ベビーカーが置けるところだったのでベビーカーですが
行きや帰りはラッシュなので抱っこ紐必須でした😅