※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

保育園で虫に刺された息子のことをどう伝えればいいですか?

保育園からかえってきたら息子の足が4.5箇所、虫に刺されてました。お散歩のバギーか、どこでかわからないのですが。。
保育園になんていえばよいと思いますか?
言い過ぎるのもどうですが言わないのも嫌だし。

コメント

ミルタンク

虫除け渡すのじゃダメなんですか(´・_・`)⁇

• あーさん

あーさん

渡してもよいのでしょうかね。

• 10月29日
  • ミルタンク

ミルタンク

保育園の先生も一人一人虫刺されてないかとか確認できないと思うので虫除けが手っ取り早いと思いました( Ö )
    虫除け渡して虫刺されしてたらしょうがないとこちらも割り切れません^ ^⁇

• 10月29日
  • あーさん

あーさん

そうですよね、たしかに。
    頼んだら保育園はやってくれるのですかね。

• 10月29日
  • ミルタンク

ミルタンク

刺されないようにして下さい!ってお願いはいくらなんでも無理だと思うので虫除けスプレーくらいはやってくれますよ^ ^

• 10月29日
♡yhhs_18111011♡

虫刺されとは蚊でしょうか?

• あーさん

あーさん

わかんないんですよー。蚊かダニか…
    多分、蚊だと思うんですけどね。

• 10月29日
ひーちゃん

それは、虫刺されなのかを知りたいということで聞きたいということなのでしょうか?それとも、虫にさされないようにしてほしい、注意してほしいと思ってて、保育園に言いたいということなのでしょうか?
前者でしたら、今日は公園とかに行ったんですか?虫刺されなのか、アレルギーなどか、なんだろうと思っててと聞けばいいと思いますし、後者でしたら、長ズボンを履かせたりまず工夫して、虫刺されは仕方ないと思うけど、ズボン履かせる他に何か私に対策できることありますか?っていうのはどうですか?

• あーさん

あーさん

いいですね、それ。私にできることありますかときくのもいいですね。

• 10月29日

虫刺されを保育園に言っても‥って感じですが(^_^;)

うちの息子は虫刺されがかなりひどくなって毎年とびひになるので、薬を保育園に預けて虫除けスプレーだけじゃなく虫除けシールも貼ってもらうようにお願いしてます(^_^)
虫に刺されないようにして欲しい!なんて言えるわけもないので親でもできる対策は講じるべきかと思いますよ(^_^)

• あーさん

あーさん

確かにそうですよね。シールもうちにあるし、虫除けスプレー渡します😂

• 10月29日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

以前勤めていたことがありますが、正直虫刺されは仕方ない部分もあるかと思います(>_<)
今はまだお散歩程度ですがそのうち自分か草むらに入り、虫を追いかけたりしますので、、(⌒-⌒; )
でも確かにダニとかなら
衛生面が問題ですよね💦
すごくかぶれる虫も怖いし💦
皮膚が弱いと皮膚科でも言われてる子だと特別なケアや予防に対応してくれる園もあるかと思いますが、やはり服装、、かなと💦
でも多いとやはりかわいそうなので、気になった事は、
これって、、(>_<)て聞いてみるのは全然大丈夫だと思いますよ☺️

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    いま、虫除けスプレーをポチしました。そりゃ保育園も1人をみれるわけじゃないですもんね。何気なくきいてみます。

• 10月29日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

多勢を見てますが、一人一人必要なケアはしてくれると思いますよ☺️
    うちの息子も刺されまくってます(⌒-⌒; )
    跡が残るのでかわいそうですよね💦

• 10月29日