※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について質問です。卵のアレルギーチェックが終わり、卵を使った食品は大丈夫でしょうか?赤ちゃん用のホットケーキの粉も問題ないでしょうか?息子の時の対応を教えてください。

9ヶ月の娘の離乳食についてです!🥚

卵のアレルギーチェック、卵白10g(ゆで卵)、全卵1/3(ゆで卵)終わりました!
もうクリアで大丈夫ですかね?🤔

卵◯になっているBFや、赤ちゃん用のホットケーキの粉使って大丈夫でしょうか??

息子の時どうしたか忘れてしまったので、教えてください🙇‍♀️🌟

コメント

全卵はゆで卵より、炒り卵の半分くらい食べてクリアのがいいと言われてそうしました🌟

• pom.

pom.

ゆで卵は加熱時間長いからアレルギー出にくいんですよね!確か!
    次は炒り卵あげてみます😊
    ありがとうございます☺️✨

• 2月2日
mamari

大丈夫だと思います😊
BFだと多分多くは卵入ってないでしょうし、加熱もしてあるので卵○なのは大丈夫かなと思います💡
が、卵なので調理法違うもので初めてあげる場合は病院あいてる時間に試されると安心かと思います!

離乳食後期(9〜11ヶ月)で全卵1/2までOKなので、その範囲で今後は炒り卵や卵焼き、卵をといた汁物等でアレルギー出ないか等試していったら良いと思いますよ🍀
(ゆで卵OKでも茶碗蒸し等では症状出る場合もありますので💡)

• pom.

pom.

詳しくありがとうございます😭
    BFなどは朝試したいと思います😊
    でもそれより、炒り卵や卵焼きと違う料理を試してみたいと思います🙇‍♀️🌟
    とっても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺✨

• 2月2日