※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
ファッション・コスメ

20代後半のママさん!髪型や身長、ファッションなど外見はどんな感じです…

20代後半のママさん!髪型や身長、ファッションなど外見はどんな感じですか?

私は背は低いし、童顔だし、ベリーショートなので子供っぽいと言われます。産後太りになってます。
服はチチカカの刺繍が付いたものが気に入ってます。
小児科に行くと私と同世代のママさんや、若いママさん達がとても綺麗で大人っぽくて素敵です!
私もあんな風になりたいと思ってユニクロとかに行って流行りの服(笑)など着てみましたが似合いませんでした。
旦那曰く、そもそも黒や茶色など似合わなくて、ピンクや黄色が似合うそうです。
子供も私が抱っこすると大きく見えるみたいで子供が子供を抱っこしてるなど旦那に言われ、冗談と分かっていてもショックです(´-`)
妊娠前は41キロでしたが今は53キロで、持っているズボンがはけなくて無難なユニクロのボーイフレンドジーンズを買いました。何かアドバイスや、皆さんの事を参考にさせてください!

本当に悩んでいるのでお願いします!

コメント

華ちさ

私28ですが、元々老けてみられてます笑
160程背があり、髪は今はボブくらいですがそれまではロングでした!

服は元々ピタッとしたのが好きでロングスカートとかでしたが、今は動きやすさ重視で笑
デニムに今ならネルシャツとか、セーターとかですかね😅

あんまり流行りとか気にしないタイプなんでアドバイスにならないかもしらないですが。。笑

髪型少し変えるだけでも雰囲気かわりますよね!

• こぺちこ

こぺちこ

やっぱり子供がいると動きやすさ重視になりますよね(^-^)
    育休中に髪を伸ばしてみようかなと考え中です。
    (伸ばす過程で肩に付くと切りたくなってしまいます。)
    ネルシャツは着ますがセーターはあまり着ないので今度見てみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 10月29日
  • 華ちさ

華ちさ

短いのに慣れちゃうと伸ばすのつらいですよね😣
    私パーマかけると一気に老けます笑
    ゆったりめのセーターとか私すきです😌

まあ、きれいめなの来ても子供のよだれまみれとかになっちゃいますが笑

• 10月29日
  • こぺちこ

こぺちこ

私もパーマかけたことありますが、取れかけた時が変だったのでやめました。
    小さい子供がいたら動きやすさだったり、何回も洗濯出来るものがいいですよね!
    たまに大型店に行く時くらいはお洒落な感じにしたいです(笑)

• 10月29日
shiho

ピンクや黄色の原色が似合うなんて、羨ましいです!私はカラー診断でもオータムカラー(マスタード色とかワインレッドなど)が似合う色なので…
ぽっちゃりになると大きめサイズを探しがちですが、あえて肌を少しみせてぴったり目のものがよいと思いますよ😚
あとはウエストラインを高めにしたりとか…
どういう感じがお好みかわからにいのですが、靴とか鞄を原色にしてポイントにしてもいい気がします♡

• こぺちこ

こぺちこ

画像ありがとうございます!ぴったり目なのを着たり、ウエストラインを上にしたら旦那に笑われました(´-`)似合わないんですかね。。
    靴にまで考えがいかなかったので、今度靴を見てみます!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月29日
花

27歳です。
髪型はボブ(手入れとか面倒だし、髪の毛の量が多いので笑)
身長は170あります。スカート嫌いなので昔からパンツスタイルです。最近はニットカーディガン愛用しています。
大体ユニクロで買ってます(笑)

• こぺちこ

こぺちこ

身長高くて羨ましいです!
    ユニクロいいですよね!
    私もパンツスタイル派です。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月29日
よぅ

チチカカかわいいですよね(*´艸`*)
私もチチカカよく行きます!

私も産後太りで着たい服が着れなかったりしてます( ノД`)シクシク…

いつもちょっと太めのジーンズにネルシャツです(>Д<)

• こぺちこ

こぺちこ

産後太りは悲しいですよね。。
    私も太めのジーンズです(笑)
    チチカカ好きなので共感してもらえて嬉しいです(^-^)
    コメントありがとうございます!

• 10月29日

髪型→胸下長さで前髪は作らず伸ばしてます。
毛先ワンカールor前髪残して後ろでくるりんぱ
身長160㎝
服装→最近はスキニーorガウチョパンツ+綺麗目トップスにフラットパンプスが多いです。

参考になるか分かりませんが💦

• こぺちこ

こぺちこ

身長が高いようなので、大人っぽい髪型似合いそうですね!!
    羨ましいです!!
    スキニーは太りすぎてはけませんが、キレイめトップス探してみようと思います!
    ガウチョパンツは裾が地面についてしまったので、丈が短いのを見てみます(笑)
    ありがとうございます!

• 10月29日

27歳153cmです*
髪型は肩より少し長めで前髪短くしたので、童顔の為先日義母に高校生みたいと言われました。苦笑

私も綺麗なママさんに憧れてキレイめな服を選んで試着してみましたが、旦那に似合わないと言われ…
ジーンズにセーターやパーカーを着ています( ´﹀` )
たまにガウチョパンツにシャツ、カーディガン合わせたりしています!
背伸びしなくてそのままで良いよと言われたので、確かにと思いました(笑)
どうせ子供のヨダレで汚れたり引っ張られるので、綺麗な服は子供がある程度手が離れてからにしようと思ってます😊

• こぺちこ

こぺちこ

私は151なので同じくらいです♪前髪で決まる感じはありますよね(笑)
    前髪以外は伸ばせたら伸ばしたいですけど、前髪はもう絶対伸ばします(笑)
    産前に眉上にしたら見事に子供になりました(笑)

パーカーは子供っぽくなる。。と思いつつ、買ってしまいました(笑)
    カーキ色を買ったのでまだ大丈夫な気がします(´ ˘ `∗)

とりあえず子供が小さいうちは汚れたりしますよね(´-`)

• 10月29日
まぬーる

え〜30すぎてるけどいいですか?150未満なので、20代から苦労しましたもので笑。

髪は長くするようにしました、が、でも、短い方が好きなので、伸ばしても肩くらいが限界!

色味は白を増やすと大人っぽくなります。白シャツとか、アダルティになりますよ(^^)

原色が辞められないなら靴がバックで工夫ですかね!

• こぺちこ

こぺちこ

もうすぐ30なので、回答頂けて嬉しいです(^-^)
    白が良いんですね!白シャツ買います!!
    服ばかり考えていて靴とかは考えてなかったので服以外の所でも工夫してみます!
    髪は長いのが大人っぽい気がしますがなかなか伸ばせなくて。。でも今回は育休中なので頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ぽぽ

黒髪スーパーロング、170センチ、黒が好きでモードっぽい格好が好きです\( ˆoˆ )/
同じようなママさんがいなく、どこに行くにも浮きますが気にせず好きな服着てます✴︎

古着も好きなので、小柄だったら古着をたくさん着るかな〜
髪型はもしベリーショートにするならインナーカラー入れます(๑˃̵ᴗ˂̵)
WEARやインスタなど、参考にできるアプリもたくさんあるので見るのも楽しいですよ♪

• こぺちこ

こぺちこ

私の憧れな感じです(*º ロ º *)!!
    身長から髪型から。。しかも黒が似合うなんて!!

古着を着ると子供に見えます。好きで着ますけど(笑)

いんすたやアプリ見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日
Misaみさ

28歳、今2ヶ月の息子がいます(*^^*)
ずっとロングでしたが出産前にバッサリ切ってミディアムボブにしました😊

身長が152㎝と低く…
妊娠前はヒールの高い靴ばっかりだったり…ショーパンやミニスカが多かったので、最近服装に困ってます💦

よく、木下優樹菜サンのブログとか見て
ママコーデ参考にしてます🎵

• こぺちこ

こぺちこ

子供が小さいとヒールははけないので困りますよね(´-`)
    私も芸能人の方などブログ見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

26歳の身長146㌢です!

前髪作ってスエットズボンにミッキーのパーカー着て
息子抱っこしてたら業者の人に
「大人の人はいませんか?」って言われました(笑)

• こぺちこ

こぺちこ

パーカーは好きなんですけど身長低いのと前髪あると子供っぽくなっちゃいますよね(´-`)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、、💧
    でも私の場合前は前髪長めにしてましたが
    自分の顔が面長だと気づいて
    コンプレックスになり
    絶対前髪ないとダメになっちゃいました( ´・ω・`)

ショートだと余計子供っぽくなるので
    今は伸ば中です!

ロンスカとかで大人っぽくしたいのに
    チビのせいで身長に合うロンスカとなかなか
    出会えず、、、泣

最近では化粧もほとんどしないので
    余計ガキっぽくなってます(笑)

• 10月29日
  • こぺちこ

こぺちこ

ロンスカやロングカーデなど服に着られちゃいますよね(笑)
    たまには、お化粧しなくちゃですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

なかなか自分に合う丈のモノが
    ないですもんね(´・ω・`;)

久しぶりにメイクしたら
    目が痒くなりました( ´›ω‹`)

• 10月30日

27歳
163センチ
セミロングでオン眉です😂
ユニクロだと、スキニーにハイネックのリブニットよく着ます!
支援センター行く時動きやすくていいです笑

• こぺちこ

こぺちこ

太ってスキニーはけず、ハイネックは似合わないと言われました。
    身長が高いと眉上でもなんでも似合うので本当に羨ましいです!
    回答ありがとうございます!

• 10月29日
姉妹ママ

27歳、妊娠中で明日から臨月に入る者です✨身長は161センチ、髪はセミロングです。
服装はショーパンやTシャツ、マキシワンピ、セットアップなどが好きです!妊娠してからは夏だったので、ほとんどマキシワンピでした笑、服の色はこだわりはなく、色んな色着てます✨
そして今の時期からはニットにショーパン、黒タイツにムートンかジーンズなどラフなスタイルが定番だったので履けなくて服装に凄く困っています(;_;)
私は12キロ太ってしまいどうしようかと思っています。。
産後ダイエット頑張りたいですが、戻せるか不安です。