※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

卒乳後もフォローアップミルクを飲ませている方いますか?食事がしっかり食べられるようになったらやめた方がいいと聞いたけど、やっぱり飲ませた方がいいのかな...。みなさんはどうしていますか?

卒乳後もフォローアップミルクをおやつとかで飲ませている方いらっしゃいますか?ご飯が食べれていたら飲ませなくても大丈夫とか聞いて卒乳後は残っているものが無くなったらもうあげていなかったのですがやっぱりあげた方が良かったのかな...。とふと思いまして。皆さんがどうしているのかお聞きしたいです😊

コメント

saki

うちは事情があって少し早くて10ヶ月で断乳したんですが、1歳2ヶ月くらいまではおやつの時と寝る前にフォロミ飲んでました!
寝る前をなんとなく自然と卒業して、おやつは牛乳に切り替えましたよ😊

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊私もフォローアップミルク無くなってから牛乳あげているので同じ方がいらっしゃってよかったです!おやつ牛乳で大丈夫ですよね!ありがとうございます🙏✨

• 2月2日
えるさちゃん🍊

息子は1歳で卒業しましたがフォロミあげてません🙌
ご飯食べてれば無理にあげなくていいって聞いたので🤣

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます😊そうなのですね!
    ご飯食べていれば大丈夫って聞きますよね!ふとご飯食べてるけど鉄分とか不足している気がするし栄養バランスちゃんとできてないから心配だなと思っちゃって💦お聞きできて安心しました!ありがとうございます🙏✨

• 2月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも栄養バランスちゃんと出来てないですが早く哺乳瓶辞めたくて🤣

• 2月2日
  • あいびん

あいびん

早く哺乳瓶やめたいお気持ちすごく分かります!まぁちゃんと成長はしているのでよしとしていいですよね!😂
    下の子も1歳ごろになったらフォローアップミルクもやめる形でいこうと思います!ありがとうございます🙏✨

• 2月2日