※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が歯固めをしているか気になるママです。お気に入りの歯固めやおもちゃの紹介、注意点やアドバイスをお願いします。

おはようございます( ^ω^ )
いつもお世話になっております‼︎

今日はおもちゃ、歯固めについてお伺いします。
来週で5ヶ月の息子がおります♡

最近、私の指やタオルを口に持っていってカミカミ…そしてゴキゲンsmile(^-^)といった様子がよくみられます。
これは歯固めを与えるサインでしょうか?

仕事に復帰しており、あまりママ友もおらず…
子供の為に色々してあげたいんですが知識もなく…お恥ずかしい限りです(^^;;

そこで、もしよければ皆さんのかわいいベビさんのお気に入りの歯固め&お口に持っていっているおもちゃを紹介していただけますか?
(出来れば写真つきでしたらすごく嬉しいです♡なくても大丈夫です♪)

また、おもちゃを与える際の注意点やアドバイスなどもありましたらご教授下さい☆

よろしくお願いします!

コメント

しじみ

うちも5ヶ月あまりからなんでも口に入れるようになりました!
歯固めをあげると喜びますよ❤
歯固め何個か買ったのですが…
ソフィー好きなのでソフィーばっかりです(*´ー`*) ♡

ほんとになんでも口に入れてしまうので、床に落ちているものに注意です!私はこの時期からかなりマメに掃除機やコロコロ、除菌をするようになりました!

rikomam

私の息子もそのくらいの時期から、何でも口に入れたくて、何か口に触れては舐めていました(^ ^)
歯固めはミキハウスのもので、出産祝いにもらったやつを使ってます☻写真は貼り方がわからないのですみません…>_<
カミカミして楽しんでるというよりも、チュパチュパ吸って、「何も出てこないじゃーん」と一人で怒ってました^_^;笑
歯固めの役割は果たしてなかったかも…^_^;
今は下の歯が2本生えてきました(*^^*)
注意点としては、よくおもちゃを奥まで突っ込んで、オエッとなってたので気をつけて見守るくらいですかね♪
全然アドバイスになってなくて
すみません(´・_・`)

たろきち

返信、どうもありがとうございました♡
遅くなってしまい、申し訳ありません…(^^;;

ソフィーの歯固め、とてもかわいいですね!検討してみます♡

お掃除、やっぱりこまめにしていかないとですね…本来ずぼらなんですが、ベビちゃんの為に頑張らなきゃですね( ^ω^ )

アドバイス、ありがとうございました♡

たろきち

返信、どうもありがとうございました♡
遅くなってしまい、申し訳ありません…(^^;;

「何も出てこないじゃーん!」の感じ、なんだかわかります!笑
たまにタオルとかカミカミしながらそんな顔してます☆
指でオエッとしてますー!おもちゃや歯固めでもするんですね…なんでも初めてでわからないんですね、かわいい♡笑

色々とアドバイス、ありがとうございました!