※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけてたんこぶができて冷やせない場合、医師に相談しましょう。

至急アドバイスお願いします!
先程、娘が転んだ拍子にテーブルの足に頭をぶつけました。
4秒後くらいに泣いたのでちょっと様子見てほっといらたんこぶが出来てしまいました。
すぐに保冷剤をタオルに包んだ物で冷やそうとしたら泣き叫んで動くので上手くできず、たんこぶが赤くなってきました。
上手く冷やせない場合、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

r

冷えピタはどうですか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

冷えピタは手元にないです…
    前髪の左上でちょうど分け目のところなのでとる時に髪の毛が抜けてしまうと思うとちょっと気が引けますし、
    今頭に何かつけると気になってとってしまいます。
    でもやっぱり冷えピタでも貼った方がいいですよね?(;▽;)

• 10月29日
  • r

r

もしかしたらたんこぶに保冷剤のゴツゴツが痛いのかなと思いました💦
    冷えピタはだんだんあったまってきて柔らかくなるので、髪の毛が抜ける心配は少ないと思います
    あとは氷水とか、タオルでも多少違いますよ(^ω^)
    ずっとは冷やしておけなくても、ちょっと心配ですもんね。

• 10月29日
mm.7

たんこぶには砂糖水を塗るといいです❗

たんこぶ 砂糖水
で検索するとでてきます。