※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那に育児がしんどいと伝えられません。自分の体力や精神的な弱さを理解してほしいです。娘にテレビを見せっぱなしにしてしまうこともあります。

土日は私が仕事に行くので旦那に娘を見てて貰うんですが、「育児全然しんどくないじゃん。何がしんどいの?」と言われて返答に困ります。
旦那に比べたら体力もない、精神的にも弱いんですが…
今日も一日、娘にテレビ見せっぱなし、私はゴロゴロしてしまってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

全部やってもらっちゃいましょ!
育児だけじゃなくて家事もして献立考えて〜などなど!😳

  • さき

    さき

    家事も一通りこなしてるので、私の体力不足ですかね💦

    • 2月2日
みーこ

毎日育児お疲れ様です😭
さきさんの生活スタイルがわからないのでなんとも言えませんが…
育児に加え、家事も一生懸命やってるのかな?土日は預けてると言っても、それ以外は1人で娘さんと向き合ってるのかな?と考えたら、土日だけ見てればいい旦那さんとは違うよなー。と思いました😢

  • さき

    さき

    基本的に、平日は私がワンオペです。
    朝起きてから寝かしつけまでやってます。
    土日は、仕事が終わって帰ってきて、娘に晩御飯を食べさせてねかしつけをしてます。
    家事も、掃除機はリビングは毎日かけてます。

    • 2月2日
  • みーこ

    みーこ

    平日のワンオペ、土日も仕事後は寝かしつけまでしてるなんて…そりゃ日中だけ見てる旦那さんとは苦労が違いますよ😭😭😭
    家事も手を抜かず、尊敬です🥺
    たまにはテレビにお世話になってゴロゴロも全然ありですよ😭さきさんが倒れてしまわないように、適度に息抜きしてくださいね🥲💕

    • 2月2日
ぷーたん

私もたまに旦那にお願いすると言われた時ありました😩
家事して子ども見るって大変ですよね🥺💦お疲れ様です☺️

  • さき

    さき

    ただ、共感して欲しいんですよね。
    大変だよね、ありがとう。お疲れさま。
    その言葉が欲しいだけなのに…と思ってます😊

    • 2月2日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですね🥺💦
    その言葉があれば全然違いますよね😢

    • 2月2日
  • さき

    さき

    それを言わないのがうちの旦那です…💦

    • 2月2日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    うちの旦那も言ってくれないです😑自分が言われたいからなるべく言うようにしてます🤣

    • 2月3日
Rmom🤎

うちも、"俺は仕事するより
育児してたほうが楽"って
言われて、"うーん。。"って
返答に困ります🙁💭
私も育児ノイローゼ気味なのと
生理前で毎月息子に
怒鳴り散らすのが続いてて
精神的に弱く、旦那に数日
休んでもらった事もあります😞
でも、数日一緒に過ごして
どうだった?の質問にその
返答されて、その返答を
待ってたわけじゃなくて、、
って感じです。ただ私の
大変だよ 疲れてるんだよ の
気持ちを理解してほしかった
だけなのに、、って感じです💭

  • さき

    さき

    分かります!
    共感してくれ…ってなります😊
    感謝や労いの言葉を掛けて貰うだけでも違いますよね😄

    • 2月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    そうなんですよ😞‼︎‼︎‼︎
    大変だわ、、って言葉
    欲しいのになんか的違いな
    返答で😮‍💨

    • 2月2日
  • さき

    さき

    そうなんです🤣
    うちの旦那は、俺でもこれくらいできるんだから私ももっと頑張れよ的なニュアンスも入ってると思います💦

    • 2月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    少なからずうちもです😇
    マウント取られて腹立ちます笑

    • 2月2日
  • さき

    さき

    同じくです🤣
    仕事して帰ってまでイライラしたくないので、さっさと娘と寝てます🤣

    • 2月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    そうですよね🥺イライラすれば
    寝つきも悪くなりますしね😞

    • 2月2日
  • さき

    さき

    お陰で私も娘も生活リズムが狂いまくってます🤣
    四月から保育園なので、何とかせねば…と思ってます😊

    • 2月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    うちも4月からです😽✨
    保育園行けば自分時間
    出来ますしリフレッシュ
    しましょ🥺💓🥺💓

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

仕事だってしんどくないじゃん!て言えばいいですよ✨

  • さき

    さき

    そうすると、仕事はしんどいんだよ!って返ってきます🤣

    • 2月2日
伊織

育児と子守りは違いますよ!

  • さき

    さき

    そうですよね。
    私も今日は育児ではなく、子守りになってしまってます…💦

    • 2月2日
メル

24時間365日育児してると、疲れてくるし、今までの蓄積があるからだよーって言ってやりましょう!!
毎日じゃなくて1日相手したぐらいじゃそのしんどさはわかりませんよー!!

  • さき

    さき

    今度言われたら、そう言い返そうと思います😊

    • 2月2日
ママリん

ほんとに見てるだけなんでしょうね😇

子どもみなが掃除、洗濯、ごはん作り、買い物、散歩 とかを色々するのが大変なのに😇

うちの旦那も口では言わないですが、そう思ってるはずです。
そらそうやろ、お前はほんに見てるだけ。なんだから。