※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこん
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、臨月になったらどこの病院でも退院できますか?早く産まれる確率は高いですか?33週目で赤ちゃんが下におりている気配がないのですが、これは普通のことでしょうか?

何回も同じような質問ばっかりで
ごめんなさい😭💦

いくつか質問があるんですが…
切迫早産で入院中なんですが、
臨月入ったらどこの病院も退院できるんですか?

切迫早産だと早く産まれるって聞いたんですが、
やはり早く産まれる確率の方が高いんでしょうか?

今、33週目なんですが
赤ちゃんが下におりてる?気配が全然ないんですが
こういうものなんでしょうか?
下におりてるってどんな感覚なんですかね?

質問攻めですみません😭💦

コメント

あ か ね

36wで退院しました。
私の場合予定日1日過ぎに生まれました。
私も別に自分では下りてきてる感覚ありませんでしたよ。

  • もちこん

    もちこん

    予定日を過ぎてから出産されたんですね!下りてきてる感覚とかは人それぞれなんですね( °_° )!ありがとうございました😌

    • 10月29日
はーくんまま

状態がよければ退院だと思います、

私は32wくらいで子宮頸管1.7の自宅安静で張りどめ常に飲んでましたが結局産んだのは予定日です(´・ω・`)
赤ちゃんのタイミングなので♪

臨月にはいったら少しずつ下がってくると思いますよ。まだ出てくる時期じゃないので( ᵔᵒᵔ )♡
私は少し胃がすっきりして上の方はぺたんこになりました!あとは恥骨痛や臨月前より頻尿になったりしました(´・ω・`)

  • もちこん

    もちこん

    私も32wで1.7cmでした😭💭
    確かにそうですね😌✨

    今は時期じゃないから下がってなくてもいいんですね!肋骨私も痛くなります…結構痛いですよね(笑)
    ありがとうございました!

    • 10月29日
deleted user

臨月(36週)で退院できる病院と、37週(正産期)にならないと退院できないところといろいろあるようです。

先生や助産師さんには切迫の人は早めに生まれる可能性が高いと言われましたが、私は38週で生まれました。

また破水や陣痛がくるとお産がはやく進む傾向もあるそうです。
私は初産でしたが、陣痛がきてから5時間で生まれました!

下におりる感覚は私もわかりませんでした(^_^;)
外から見た限りではお腹がそんなに下がっていなくても、内診で先生にだいぶ下がってきてるよと言われて数日後に生まれましたよ!

  • もちこん

    もちこん

    病院によってそれぞれ違うんですね…

    そうなんですね!
    私も初産なんでどれぐらい時間がかかるとかいろいろ不安です😭💭

    内診でわかるものなんですね!
    コメントありがとうございました😌✨

    • 10月29日
yuminnie

私も切迫早産で入院してましたが、36週に入った今日、無事に退院出来ました!
もういつ産まれても大丈夫だからと安静も解除です!
ずっと寝てたので足に力が入りません笑

  • もちこん

    もちこん

    退院おめでとうございます!
    私も入院して1週間経ちますが、既に体力落ちました(笑)

    • 10月29日
deleted user

同じく切迫早産入院していましたがで明日36w1dに退院します!
先生からは36wになれば、出てきちゃっても大丈夫だからってことらしいですが、一応正産期までは内服薬で張りを抑え安静とのことです。
点滴してた腕も変な感じに筋肉痛で、足の筋力フラフラです。笑

  • もちこん

    もちこん

    退院おめでとうございます!
    正産気までは安静なんですね😣
    私も退院してから体力が心配です。(笑)

    • 10月29日