※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
家族・旦那

旦那の借り癖についてです。何度も旦那は自分の姉や親にお金を借りまく…

旦那の借り癖についてです。
何度も旦那は自分の姉や親にお金を借りまくっています。
夫婦だからと今まで何度も返済をしてきていて
今後 わたしが知っているものは返済しなきゃいけないと思うけど 勝手に借りたものは一切家庭のお金から返済しないからと伝えています。
義両親や義姉たちにも借さないでくださいと伝えています。
もちろん義両親たちも旦那のことは信用してないのでわたしの前でお金を渡したりわたしも知っているか確認とっていることもあります。 それについては返済の義務もあるかと思っていますが
わたしに内緒で借りているお金まで返済しなくてはいけないのでしょうか
もちろん夫婦だからという意見もわかりますが
こちらからすると生活費が足りなくて借りた訳でもないし借りたお金が家庭に入っているならまだわかるのですが
全て旦那のお金になっています。
それを後出しであの時借したから返してと言われてもキリないですし
なら夫婦だからという理由で旦那が借りたお金を返して回らなきゃいけないのか、とやるせない気持ちになります。
色んな意見お聞かせください
キツイ言葉や離婚とかはなしでお願いします。
もちろん離婚も視野に入れていますが今は離婚についてはそっとしておいてください🥲

コメント

hime★

旦那が20歳ぐらいに義姉から25万借りていたことを今年になって
知りました😅💦

まぁなんとなく知っていたんですが
結婚する前だし、知り合った前なので気にしなかったんです😅💦

そもそも、借りていたお金も義姉と
義兄の結婚式代だったみたいで
それはヤバいでしょうって
返した方が良いって話になりました😅💦
10年以上前のことだけど
いきなりその話になったみたいで
今だに義兄がそれとなく返して
ほしいみたいな話をするみたいで
今年になってすぐに返したばかりです😅👍

返済したお金なんですが
パチンコで36万儲かったので
それから返しましたよ😅💦

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

コメントありがとうございます☺️
    パチンコで36万!!すごいですね🤣
    結婚する前の話なんて本当しらないですよね😂😂
    わたしはもう旦那にも何度も言ってるんですが繰り返すのでもう知らないです😂

• 2月2日
  • hime★

hime★

まぁ結婚してから急に今更って
    思いましたが、うるさくまた言われるのも嫌だと旦那が言ってました😅💦

パチンコ36万は人生で一番
    儲かったみたいです😅👍

去年も10万ぐらい儲かった気がします😅👍

でもSさんの旦那さんは
    何にお金を借りてるんですかね😅💦⁉️

• 2月2日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

それで返済できたのは強すぎますね😂

うちの旦那は正直に言いませんが多分ギャンブルだと思います😓😓 それくらい儲かってくれればまだいいのですが😂

• 2月2日
  • hime★

hime★

それで返済できたので奇跡です😅💦
    男の人だからギャンブル系なのは
    間違いなさそうですね😰💦
    動画とかで日々、パチンコやスロットの研究してます😅👍

やり方とかあるみたいで
    わかってないと当たらないのも
    あるみたいです😅💦

• 2月2日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

うちの旦那もパチスロ動画よく見てます😓 やめてほしいですが😂

旦那さん相当詳しいんですね😂

• 2月2日
  • hime★

hime★

今日も見てました😅💦

じゃあ間違いなくそれに使ってますね😅👍

行くと必ず勝って帰ってきます😅👍

• 2月3日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

うちもそんなに勝てるならあまり文句も言わないんですけどね😂

• 2月3日
  • hime★

hime★

まぁまったくするなとは言わなくてもお金を借りてまでして
    やるのは辞めてほしいですよね😅💦

勝ったり、限度がわかってれば
    文句も言わないですね😅👍

パチンコ屋さんにもよりますが
    日にちによって勝ちやすい日とか
    ありますよ😅👍

旦那が行ってるパチンコ屋さんは
    8日が付く日でした😅👍

• 2月3日

義両親や義姉に絶対に貸さないでくださいって伝えてるんですよね。

私ならもし貸した場合は家庭からは1円も出さないので、それでも貸すならどうぞって言いますかね。
その後は返してって言われようが旦那に請求お願いします!って言います!

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

伝えてます😓 それでも借りにいく旦那がもちろん悪いですが、、この前義姉と話していて最近発覚したのが義姉は借りにきた旦那にわたしに許可とっていいならいいよと言ったらしくてわたしは旦那から電話で聞かれた覚えあるのですがきちんと断っています。それを旦那がいいって言ってたって借りたらしくて、、義姉はわたしに話し通ってると思ってるしわたしは許可した覚えもないしで長い間義姉とわたしお互いに嫌悪感抱いてたことがわかりました😓 微妙なところですよね😓

• 2月2日
パルヒコ

旦那様はなんと仰ってる感じですかね?あと何に使ってるんですか?😅

家庭のお金から返済はしないと言っているならしなくていい!とは思いますが、現実、消費者金融や闇金に手をつけてしまったら恐ろしいことになりそうですね😨

やはり旦那さんのその癖をどうにか阻止しないと…というか本人が強い意志持たないとですよね💦
家族に迷惑かけるのは許せないです!
子どもも居てるんですからしっかりして欲しいですよね😓

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

毎度毎度謝り倒してますが学習しません。
    本人は正直に言いませんがギャンブルだと思います😓
    実際消費者金融にも闇金にも手出していて義両親に立て替えてもらって返済中になります😓
    それももちろんありがたい気持ちはあるのですが なぜ家庭のお金から返済しないといけないのかという気持ちもあります。
    救いようないのはもちろん承知ですし、離婚も視野には入れているんですけどね😓
    なかなかすぐには、、ということで😓

• 2月2日
はじめてのママリ

うちも交際前の旦那の借金などあって今は完済していて何もないですが
自分で勝手に借りた金は自分でどうにかするべきだと思い、当初は私は何も手貸さないからね。と言っていました。
でも、いつまで経っても返さない…それがイライラして、これ以上もうどこからも借りない、金の管理は全て私、カードも持たない全て現金払いという約束で私が一回で返しました。
腹立つし、なんで私が旦那の尻拭いしなきゃならないの、とすごい思いましたが
お小遣い制にして欲しいものは要相談という形にしてからは勝手な行動がなくなりました!

あと、うちも義理の家族が旦那に甘くてお金貸したりしちゃう人たちで貸さないでって言っても分かってくれない困った人たちでしたが
私を通さずに旦那に渡したお金はあげたものとみなすのであとから返してとか言わないでくださいねと、もっとやんわりした言い方で伝えてあります。笑
だらしない人にお金貸すということは返ってこないことも覚悟してるんでしょうから、、、笑

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

本当同じ気持ちです!
    夫婦だからっていう意見ももちろんわかりますが家庭もっている以上家庭のお金だし
    勝手に自分でつくった借金を夫婦で返していくなんて甘えでは?って思ってしまいます😓
    義両親たちからしたら早く返してほしいから夫婦で協力してなど思うのでしょうけど 一千も家庭の助けになってないお金だし自分でなんとかしてほしいですね😓 うちはもともと小遣い制ですがだめですね😓
    一回で返してあげたの優しすぎますね😂😂
    義姉たちも返ってこないの1回や2回ではないんだから返ってこないのわかってもいいのに、とも思います😓

• 2月2日
ママ乃

旦那がなんと言っても(嫁の許可は取ってると言っても)貸さないこと、貸した場合は本人から徴収することを念書にして義母と義姉にサイン貰ったらいいんじゃですかね。
身内に身内が勝手に貸す分はもう好きにしてください。
こちらの家庭は無関係です!という書面交わした方がいいかと。
身内に甘いなら勝手にしてくれ!巻き込むな!って感じですね。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

本当そうですよね😓😓
    今度しっかり義両親義姉に話してみます😓
    ありがとうございます🥰

• 2月2日