※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

保育園の給食で食材リストを見て、新しい食材を夜ご飯に取り入れるタイミングについて相談しています。アレルギー食材はなく、夜ご飯は大人の食材から取り分けて作っています。

下の子ですが、保育園に通い始めて今日から給食も始まりました。
食材リストを見て食べたことのない食材にチェック、早速用意できそうな食材は早めに食べさせて保育園に伝えようと思うのですが、ひじき(海苔・わかめクリアしてます)や白身魚、麩、ごまや野菜など食べさせるタイミングが夜しかないので夜ご飯に取り入れていくしかないと思ってるんですが、みなさんどうしていましたか?
ちなみに、卵も全卵クリアしておりアレルギー食材は今のところないです!
夜ご飯は大人の食材から取り分けて作っています。

コメント

はじめてのママリ

アレルギーの強いもの(エビ、カニなど)はなるべく土曜日の午前中にしてそれ以外は平日の夜食べさせてました😊

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    アレルギーが出やすい食材だけ注意して私もそうします😊

• 2月2日