※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の偏食について先日一歳になった下の子が1ヶ月程前からだんだん決ま…

一歳の偏食について

先日一歳になった下の子が1ヶ月程前からだんだん決まったものしか食べなくなりました。

最近食べるのは
食パン、うどん、さつまいも、蒸しパン、和光堂のおやきミックスのおやき、卵焼き、煮りんご、ヨーグルト
たまに大根の煮物、味噌汁の豆腐 です
(オヤツの赤ちゃん用のせんべいやクッキーも食べますが、上の子がいてオヤツを食べる時しかあげないようにしています。)

甘い味が好きなようで、食パンにかぼちゃのペーストを塗ってくるくるロールにしたのは食べますが、じゃがいもとツナにしたら一口入れて吐き出してあとは捨てられました😂
ちなみにバナナは嫌いなようで最初からずっとオエオエして食べませんでした🤣笑
ベビーフードやお粥に野菜とかタンパク質を混ぜたものも少し前までパクパク食べていたのに、最近は顔を背けて手で防御して食べません…
おかず類も同様に口を開けてくれません。
掴み食べが好きなので白米はおにぎらずや海苔巻き、焼きおにぎりにしてみましたが、お皿をひっくり返して捨てられます😭
野菜を全然食べないので、蒸しパンや卵焼きに細かくして混ぜてあげてますが、混ざってるのがわかるのか気に入った時しか食べてくれません…
好きなものであれば量はそこそこ食べますが、栄養バランスが偏り過ぎていて心配になります。

ミルクが好きで10時と15時に200cc、21時に240cc飲んでます。
ミルクをやめた方がいいのでしょうか。
それともこんなものなんでしょうか?
上の子は最初から全く食べないタイプで徐々に食べられる物が増えていったのですが、今回は食べてたものを食べなくなったので戸惑っています。
そしてこの状態で4月から保育園へ通うので、どうなるのか不安です😥

コメント