※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食準備に必要なものやおすすめメーカーはありますか?

そろそろ離乳食準備を始めようと思っています!
食器セットとブレンダーはお祝いで頂いているので、スプーンやフリージングトレー、エプロンなどはとりあえず買おうと思っています!
おすすめのメーカーや、他にも絶対必要な物などありますか??🥺

コメント

ままま

スプーンとフリージングトレーはリッチェルがおすすめです😊❣️
トレーはそのままチンできるので、後々蒸しパンとかも作れます!なにより取り出しやすいです!

コップやストローの練習もリッチェルのにしました!

エプロンはベビービョルン愛用してますが、最初の頃は食べさせてあげるのでそんなにこぼしたりしないと思うので、私は初めは普通のスタイだけで十分でしたよ!

• ママリ

ママリ

よくSNSでもリッチェルのフリージングトレー見かけます!😳
    わたしもリッチェルの物見に行ってきます😍

エプロンとりあえず1つはベビービョルン欲しいと思ってました😂
    初めはスタイで行けるなら急いで買う必要はなさそうですね!🥰
    たくさん情報ありがとうございます🥺❤️

• 2月3日
新米ママ

エプロン、トレーは特にこだわらなかったので分かりません。
その他だと、子供が持つ用のスプーンは必要になると思います。使ってるの奪われて自分で口に入れるようになるので、エジソンのスプーンみたいな、ストッパーが付いてる方が安心です。
あと、キッチンスケール、大さじ小さじ測るやつ、小鍋があると手作りするとき便利です。

• ママリ

ママリ

エジソンのストッパー付きスプーン検索してみました!😳こういうスプーンもあるんですね!😳
    次買い物に行く時に見てきます!ありがとうございます😍❤️

• 2月3日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

エプロンはシリコンの柔らかいのが
私はオススメです🙋‍♀️
固いの嫌がって付けて
くれなかったので💦

スプーンはメーカー忘れましたが
熱いと色変わるやつが
便利です🍴✨

フリージングトレーは
リッチェルのやつです❤️

• ママリ

ママリ

そうかー固いのが嫌って可能性もあるんですね!🤔

熱いと色が変わるやつ検索してみました!🥄
    アカチャンホンポにリッチェルのが売ってそうなので見てきます!
    ありがとうございます😊💗

• 2月3日