※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる際、すぐ駆けつけるのは迷惑かどうか悩んでいます。家族とは仲良くしていますが、家族ではないので悩んでいます。

親友の赤ちゃんが産まれそうなんですが、産まれてすぐ駆けつけるのは迷惑ですか?親友の家族とは両家とも仲良くさせてもらっています。でも家族じゃないし迷っています^_^;

コメント

mei

聞いてみたらどうですか?
私なら落ち着いてから来て欲しいかな(^_^;)

1人目なら義両親など招いたりするので忙しいし。
2人目ならまだ余裕もあるから早めに来てもらってもいいかなって思います。

やっぱり2日か3日たってからのほうがよいと思います。
普通分娩にしろ帝王切開にしろ疲れていると思いますから。

wez

わたしの仲良い友達は入院中に来てくれて私は気分転換になって嬉しかったですよ(*^^*)長居しなければきっと喜んでくれると思います♡

ぽで

私ならウェルカムです^ ^
ただ、こればかりは人によりますね〜。
旦那さん以外、会いたくない!って人もいますし。
なぁさんにしか、わからない事だと思います。

ひゅーまん

私は、産後3日くらい初めての子で慣れない育児でぐったりしてました。産後3~4日後くらいに来てくれると少し体調も回復していて嬉しかったです。
ご本人に聞いてみたらどうですか?

ゆん

産んですぐその日はシャワーも浴びれないしで家族以外の人とは会いたくなかったですね^^;
1日立ってからの方がいいかもしれませんね

なぁ

皆さんありがとうございます!旦那さんとline中で、
きてくれたら心強いとは言ってくれてますが、まだ産まれてないので考えてみます!^_^;

i♡mama

産まれてすぐは、親戚や家族なんかが面会に来るでしょうし、ママも想像以上に疲れていると思います。当日だけは遠慮した方が良いかもしれませんね(^ ^)

flower

私は親友2人から産まれた次の日に来てほしいと言われたので、言われた通り産まれた次の日に病院に駆けつけました!
ご家族もいらっしゃいましたが、私が写真好きで一眼レフでその時に撮った写真を大事にご自宅に飾ってくれているようで、喜ばれました(^^)
数日後にお見舞いに行った友達もいます。
お友達がどうしてほしいかによるのでは?

tun

来てくれて嬉しかったですよ(^ ^)