※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

ロタの予防接種後、便が増えるのは普通の反応ですか?

ロタの予防接種をされた方に
質問です!

うちの子は、完ミで育てています。
普段だと、便は2日に1回のペースで
でます。
ですが、今週の火曜日にロタの
経口接種をしました。

翌日に、大量の緑色の便を。
またそのあとに少量の便を。
そして、昨日の午前中珍しくぐずり
午後に便がでました。
夜にまた少量の便を。
そして、夜中にも便を。
今日の午前中も便を。

ロタの接種のあとは
便がよくでるように
なるんですかね?

ぐずったのは、昨日の午前中くらいで
夜はぐっすり寝てくれるし
ミルクもいつもどおりよく飲みます。

心配しなくても大丈夫ですかね(>.<)

コメント

mei

副反応で下痢もあるみたいなので、3日以上続くなら受診したほうがいいと思います。

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    様子みてみます(>.<)

    • 10月29日
  • mococo*

    mococo*

    あ、でもお恥ずかしい話
    もともとゆるめと硬めのが
    出るので、下痢かどうかが
    判断しずらいです(>.<)
    どう判断してますか?

    • 10月29日
deleted user

今月ロタを受けましたが、3日に1回しかうんちがでない息子が翌日2回ゆるめのうんちをしました!
ロタの影響かな〜と思っています。

以前予防接種の副反応について質問した時も、ロタでうんちの回数が増えたと回答してくださった方がいました!

  • mococo*

    mococo*

    似てますね!
    完ミにしてから
    こんなに一日に2回も出るのは
    初めてなので(>.<)
    ロタのせいなのですかね

    • 10月29日
  • mococo*

    mococo*

    同じような方いらっしゃったんですね!心強いです(>.<)

    • 10月29日