※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
サプリ・健康

妊娠中の歯茎の腫れなんですが、腫れた部分がよく潰れてしまいます。同…

妊娠中の歯茎の腫れなんですが、腫れた部分がよく潰れてしまいます。
同じような経験された方いますか?
どう対応されましたか?

腫れはよくあると思いますが、腫れが潰れてしまうのは赤ちゃんに何か影響あるんじゃないか心配です。
低体重や早産になるのかな💦

歯科には腫れた時に以前行って、妊娠中なので薬出せないので歯磨き頑張ってと言われました。
自分で歯磨き頑張っても疲れたと思った時や夜や就寝中に腫れが酷くなります。

1人目の時に下親知らずが虫歯になり、横向きで全身麻酔のため断乳を待ち2年ほど処置にかかりました。
その間に歯茎が腫れ、処置後だいぶ腫れは治ったのですが妊娠を機に抜歯跡に汚れがたまったり口内環境の変化で再発した様です。
もう歯磨きではどうにも出来ない様に感じます。

今週土曜に歯科、来週土曜に産科に受診予定ですがアドバイスあればお願いします。

コメント

スポンジ

少しでも口内の菌を減らすためにコンクールなどでの洗浄を心がけた方が良いと思います🥲

• このは

このは

コメントありがとうございます✨

モンダミンとかのマウスウォッシュの事ですかね?
    夜用のはやってたので、今日毎食後の分買いました!

• 2月2日