※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
サプリ・健康

産後8ヶ月です。体型、体重がやばいなと今更思い出してダイエット中です…

産後8ヶ月です。
体型、体重がやばいなと今更思い出してダイエット中です。調べたら骨盤締めは半年がリミットと書いてあったりするのですが、今更ベルトつけ始めました😂

産後半年以降骨盤ベルトはじめて効果あった方いますか?🥲

骨盤矯正はコロナ禍で行くのを躊躇うので
おうちで出来たよ!って方教えてください🙏✨

コメント

はじめてのままり

骨盤矯正とかは医学的根拠はありません。が、人にマッサージしてもらったりするとリラックスしたりいつも使ってない筋肉がほぐされるのだ体は楽になります。
私個人の話ですが15キロ妊娠で太り15キロ今痩せました
子育てだけで痩せました。
体型とかも変わりないです。
年齢によって体型崩れるとかはあるので、ベルトもですが。ガードルとかおすすめです。それで痩せるとか体型戻るとかではないですが姿勢良くなり変な太り方はしないです

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます✨
    3人育児でバタバタなのに
    なぜか3人目妊娠前より+4キロです💦
    1人目妊娠前より+25kg…!
    姿勢も悪く、ガードルとベルトあるのでやってみます🙌🏻💕
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ

整骨院に勤めてました。
骨盤矯正と言っても腰回りの筋肉ほぐしてるだけですよ。
カイロとかで骨をバキバキしてる人もいますが、人の手で骨の位置を変えるなんて基本できないし、無理にやるのは危険なことも。
自分でできるストレッチや骨盤底筋群の筋トレでいいと思います。

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね!
    1人目のとき、骨盤矯正に行って腰をえい!えい!と上にのしかかられて押されました😂
    骨盤底筋群の筋トレ初耳でした!やってみます👂!
    ありがとうございます🥲✨

• 2月2日