※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早いうちから保育園に入れて復職した方は、離乳食をどう進めているか気になります。保育園の協力や週ごとの進め方など、具体的な方法を知りたいです。

単純な疑問なんですが、早いうちから保育園入れて復職した方って、離乳食どうやって進めてるんですか?
保育園がある程度協力してくれるのか、それとも土日に一か八かで複数食材試したりするんですか?
それとも毎週1食材ずつ地道に進めていくのかな…

コメント

2ヶ月から預けています。
うちの保育園は、離乳食は7ヶ月からで今日からスタートしましたが、それまでは、毎週一食材ずつ地道に進めました。
今後は、保育園と食材相談しながら進めますが、アレルギーの危険性が低い食べ物は保育園でもあげてもらっちゃってます。

• ママリ

ママリ

なるほど!ただの疑問なのに丁寧に回答していただいてありがとうございます☺️
    アレルギー食材以外だけでも進めてもらえるとすっごく助かりますね!!
    卵みたいな長丁場になる食材は大変そうだ…😭

• 2月2日