※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんにお弁当作ってますか? 冷凍食品ばかりになってしまい、簡単で…

旦那さんにお弁当作ってますか??
 
冷凍食品ばかりになってしまい、
簡単ですぐ出来る定番メニューがあれば知りたいです!
 
お弁当作ること自体、億劫で
買ってほしい……と思ってしまっているのですが、
持っていきたいというので
ほぼつめるだけですが作っています
  
卵焼き
焼き鮭
そぼろ
たまに、きんぴら、サバ大葉焼き
 
他は冷凍食品ざんまいで、
かなり手抜きです…💦

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

一気に作って冷凍したらラクですよ〜☺️☺️
あと晩御飯のおかずをお弁当カップに何食か冷凍しておいて別の日に詰めたりしてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    定番ストックはなにを作ってますかー??💦

    • 2月2日
ちーまま

うずらの卵の水煮をフライパンの上でめんつゆでコロコロすると簡単に煮卵ができます!
いんげん豆やアスパラの肉巻きとか、ウィンナーとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮卵美味しそうですね!
    作ってみます🌼

    • 2月2日
ましゅまろ

ナムルだったらどんな野菜でも出来ますし、レンチンで出来るので簡単ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチン簡単でいいですね💡

    • 2月2日
はじめてのままり

作ってますけど面倒です 笑
子供産まれる前の方がちゃんと作ってました(私の方が1時間早く出るのに 笑

よくいれてるのは
ちくわの磯部焼
ひじき(大量に作って冷凍)
ささみの香草焼
ピーマンのおかか麺つゆ炒め

とかですかね。

昨夜のおかずがあまってたら入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちくわの磯部焼きも簡単なのに
    買ってしまってました😂
     
    作った方が美味しいですよね💦
    明日からがんばります(°▽°)

    • 2月2日
m.k.i

毎日お弁当の考えて作るの大変ですよね😭💦

私の旦那は冷凍食品を嫌うので、、なるべく手作りで頑張ってます😂

*ピーマン塩昆布炒め
→胡麻油でピーマンと塩昆布炒めて胡麻をふる
*ちくわとピーマンのきんぴら
→ちくわとピーマンを切って炒めて麺つゆで味付けして胡麻をふる
*カイワレハム巻き
→ロースハムにカイワレとマヨネーズたらしてくるくる巻く。3本くらい作って爪楊枝で止める
*ほうれん草のおひたし
→ほうれん草を茹でてしぼって、麺つゆかけるだけ
*ナスのポン酢炒め
→ナスを一口大に切って、炒めてポン酢で味付けする
*インゲン胡麻あえ
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*エリンギのバター炒め
*ちくわきゅうり

とかはよく作ります🙆‍♀️


あとは、ウィンナー、ポークビッツ、ミートボール、肉団子、ごぼうサラダ、、
チルド商品にに頼ったりもします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    冷凍食品より作った方がおいしいですもんね🌼 
    でも旦那さんの要望にそってて偉いですね!!
    お子さんも小さいのに手作りだけはしんどいですよね💦
     
    たくさん載せてくださってありがとうございます!!
    わたしも手作り多めのお弁当をがんばって作ってみます😊

    • 2月2日
deleted user

豚肉と玉ねぎを焼き肉のタレで和えるだけ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉のタレ最強ですよね😂
    今日さっそく使いました🌼

    • 2月2日