※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
お金・保険

保育料は減免されずに請求される可能性があります。詳細を知るために、保育園に問い合わせてみてください。

子どもが通っている保育園の先生がコロナ陽性と連絡をうけて、濃厚接触者としてPCR検査をクラス全員実施しました。
結果、うちの子は陽性だったので自宅療養してるところです。2月4日まではクラス閉鎖となっているのですが、以降もうちの子は登園出来ない状況が続きます。その間の保育料は減免されずに請求されますでしょうか??
詳しい方や同じ状況の方等いらっしゃれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

市によって違います😭

ママリ

お住まいの自治体の保育課に確認するのがよろしいかと思います!

こちらの園では、
満額でした。
給食費(副食費)のみ日割り計算です😊

コロナは誰のせいでもありませんし、
そのための子育て世帯の給付金だと思ってます‼︎

お子さんお大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

一旦支払って後から日割りで返金と書いてありました🙂

はじめてのママリ🔰

保育園指示なら返金あると思いますよ!

ほのママ

皆さまへのまとめての返信ですみません💦
住んでいるところによって違うんですね🥲自治体にも一度聞いてみることにします!
ありがとうございました😊
早くコロナが終息して欲しいです😭