
引越し先の市の下水道課から請求があり、再度納付書が送られてきたが、何のために支払うお金か不明。理解できる方いますか?
今度隣の市に引越します。
私が出産のため里帰りしている間に、引越し先の市の下水道課から10万円の請求がきたそうです。
が、それを旦那がまだ払っていなくて、本人はいつ届いたか期限がいつだったかも覚えていないそうです。
そして下水道課からまた連絡がきて、再度納付書を送ってもらったのですが、これって何のために払うお金かわかる方いますか?
最初はもしかしたらお手紙的なものが同封されていたかもしれませんが、今回は納付書だけぺらっと入っていました。
旦那にきいてもよくわからなくて😅
お願いします!
- ぴよ

あちゃん
下水道課に連絡して聞いてみたら
どうですか?😳

猫派
下水道で10万円なんて大金なんで必要なんでしょうか?
下水道課に質問して納得してからが良いかと思います

ママリ
新築ですか?
可能性があるなら、
下水道工事費用とかですかね?
ライフラインなので、基本的には上限が10万円までは負担で残りは自治体などの公費が負担しますとかですよね。
私道が長いとよくある話です。
(建築士してます)

はじめてのママリ🔰
新築なら下水の分担金ではないですか?
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