※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいる女性が、2人目の出産を控えて写真を撮り損ねた後悔から、2人目の写真をたくさん残したいと考えている。1人目にはない思い出を残したいが、微妙な気持ちもある。

おはようございます❣️
もうすぐでもないですが、あと2ヶ月ほどで2人目が産まれます。
正直1人目めちゃくちゃ可愛いのですが(1歳です)、はじめての育児でわからないこともたくさんありましたし、コロナで立ち会い面会ダメだったこともあり、自分が納得できる、思うような写真があまり撮れていません。もっとこんな写真撮っておけばよかったな〜と心から思います。
病院での写真も少ないですし、なにかとバタバタしてて撮り損ねた写真いっぱいある気がします。そうならないように勉強していたつもりですが、やはり経験して失敗してはじめてああすればよかったと思うんですよね。

だからこそ、2人目は撮り損ねないように生まれた瞬間からたくさんいろんな写真を撮ろうと決めています。

でもふと、それって1人目にはない写真動画が2人目はたくさん残ることになるよな〜と考えました。それってやっぱり微妙なのでしょうか??
経験したからこそ、こんな写真残したいって思えるのですが、そんな写真上の子にはありません。似たような写真ばかりだし、今度はわたしとの写真もたくさん残そうと思っています。

コメント

ひろ

私もそう思っていました。
育児も1人目に比べたらこころに余裕があって今しかない瞬間を沢山収めたつもりでした。
が、結果的に、あれ?と思うくらい、2人目の写真バリエーションありません😅
枚数もそこまで多くないです。
むしろ上の子の3倍撮る気でいないと、思うようには残せないと思うので、気にしなくていいと思います!😂

はじめてのママリ

気にしなくて良いです!
2人目産まれて育つにつれて上の子にめっちゃ手がかかるようになって結果的に2人目の写真減ります!😂
子供達の写真は撮れる時に撮るに限ります😆😆

はじめてのママリ🔰

大人になった時に自分の赤ちゃんの写真ってそんなにみないかな?と思うので、本人達的には数枚でも自分の写真があったら大丈夫かなと☺️