※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

この時期の風邪症状の受診についてです。土曜日から、私が鼻水(水っぱな…

この時期の風邪症状の受診についてです。

土曜日から、私が鼻水(水っぱな)少し、喉の痛み少しがありました。土日少しダルいような熱っぽいような感覚でした。

熱は平熱36.4くらいで、土曜日からは36.9あたりをウロウロしています。

不安なのが職場です。

その前日の金曜日に連絡があり、職場(幼稚園)で園児がコロナになり今週一杯休園になりました。

この4日ほどですべての学年で合計6人くらいに増えました。

娘はその前から風邪症状(咳、熱、鼻水、喉の痛み)で抗原検査で陰性。小児科に受診しています。

娘は寝るときに私の顔を自分の顔に両手で引き寄せて寝る癖があり、まともに咳を食らいます(笑)

なので、娘の風邪がうつったと言いたいのですが、職場ででた以上、可能性があります。(濃厚とは言われていません)

娘の小児科の先生に、「娘さんは風邪だけど、心配なのはお母さんの方だなぁ」といわれ、受診を悩んでます。

熱も高くないから検査しないだろうし、風邪症状はそんなひどくないし…。コロナ時代になる前なら全然様子見レベルの症状です。

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

今は奥の方の鼻水と、痰です。

コメント

あちゃん

とりあえずこの時期なので
受信して検査までしますかね💦