※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

年齢も、学歴も、自分の方が上だったら偉いんですか?旦那と私は5歳差で…

年齢も、学歴も、自分の方が上だったら偉いんですか?

旦那と私は5歳差で、旦那が上です。
学歴も私は短大卒、旦那は4大卒です。

昨日、旦那に言われました。
「お前はバカだし、歳下だから俺の方が偉い。だから、偉そうにしてもいいんだ」って。

確かに、バカだし歳下だから旦那より人生5年は少なく生きてるけど、ちょっと納得いきません。。。

恋愛に歳の差は関係なくても夫婦間では歳の差関係あるんですか?よく分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないですよ🙅‍♀️
失礼ながら旦那さんのその発言最低ですし、そんな発言することのほうがバカっぽいです😅

そん

旦那さんの発言、子どもみたいだな~と思ってしまいました💦
そんな考え方してる旦那さんが偉いとは思えないですね😅

ふうちゃん

偉いわけがないです😔
逆に「5年も長く生きてて、学歴も上なのにそんなアホくさい事が年下に向かって言えて男しても旦那としても恥ずかしくないの?」と言ってやって下さい😤
私は10歳差で主人の方が上ですが、そんな事言われた事ありません。
夫婦なら対等に見るべきですね😔

.

関係ないと思います。
ましてや、夫婦だし、平等ですよ。
そんなこと言い出したら私は、育児してる人の方が偉いと思うけど???????って感じです。

人それぞれ価値観は違いますよね。自分に持ってないものを持ってる旦那さんもすごいですが、お腹から人間を生み出してる奥さんもすごいですよ、普通に考えて。みんなすごい。

😐

人様のご主人に失礼ながら、、

その発言自体がバカそのものだと思います😅

はじめてのママリ🔰

それを偉そうに言う人がばかですよね

092159

大卒でもバカなんだねーって返してみては?

空色のーと

その発想は、まさにバカ丸出しですね😂言ってやりたいです。

4大卒なんて、そんな威張れるような学歴じゃないですよ。もちろん有名国立大出とかなら、多少は尊敬できますけどね!

Maria

逆に偉いと威張る意味がわかりません🤭

5歳上で5年も長く生きて
学歴も上でそんな馬鹿みたいな事しか考えられないなんて
4大卒の皆さんに謝りなさい?レベルです。

幼稚園生じゃあるまいし(^^;)

それじゃ毎日育児家事していつ死んでしまうかも分からない生き物を育てて出産に命かけた 私たちはもっと偉いじゃないですか🥰✨

ママリ

そんな事ないです。
ご主人のその発言が頭悪いなと思っちゃいました。すみません。

らすかる

恋愛以上に年の差なんて関係ありません。

勉強出来ても言うことは幼稚だね🤣
5年も長く生きてるのに…って思いますね。
偉そうにって何?えらくはないけどえらいようにみせたいの?
本当に偉い人は自分で主張しなくても周りが自然と敬うんだよ?って教えてあげてください😊

🧸

ちっちゃい男ですね!😏
ほんとに偉い人間は自分のこと偉いとか言わないし偉そうにもしません。
そんなことでしか競えないしょうもないちっちゃい男ですね!

私は旦那が一回り上ですが、旦那から俺の方が年上やから俺の方が偉いとか一度も言われたことないですよ。

はじめてのママリ🔰

職種柄お偉い方々とよく話してましたが、そういう方って本当に物腰が丁寧で偉ぶった所がないです。
うちは学歴、年ともに夫より上でしたし、何なら産むまで年収も上でしたがそんな事1度も思った事無いです。
ずっと夫を尊敬してるし、大学行ってない弟も尊敬してます。
夫婦でそんな事いうなんて…皆さんのコメント見てもらったら良いですよ!

Eva

稚拙な考えだと思います。恥ずかしい発言だと気づいてほしいですね。年齢や学歴で物を言うなんていつの時代の人なのか。偉そうにしてもいい!ってどこで学んだんでしょう🤣

ぽこ

学歴でしか人を測れないなんて器が小さい😂👏
私なんて学歴は悪くないですが旦那にポンコツって言われてますよ😂笑笑
コミュニケーション能力とか世渡りの上手さとか気遣いができるかどうかとか人脈があるかどうかとか、生きるのに必要なものってもっともっと広く深いところにあると思いますよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

そんなアホみたいな事言っている旦那さんより
あなたの方が上のです😇

はじめてのママリ

本当の高学歴の人はそんなこと言いません。