※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市中山 谷山 宇宿らへんで小児科 皮膚科 耳鼻科おすすめおしえてください。できれば中山がいいです😊

鹿児島市中山 谷山 宇宿らへんで
小児科 皮膚科 耳鼻科
おすすめおしえてください。
できれば中山がいいです😊

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞🌞🌞
お疲れ様です☺️

小児科→山田町の豊島小児科(元気な子供達(予防接種や検診など)の非感染者の待合室と熱、鼻水、咳等の感染者の待合室に分かれています。山田町は中山の隣の地域です。

皮膚科+耳鼻科→山田町の吉福皮膚科耳鼻科

*吉福皮膚科耳鼻科は同じ日に皮膚科も耳鼻科も受付+診察+お会計出来ます。
ネット受付出来ます。
わたしはいつもネット受付しています。
予定より早く病院ついても後回しにされず早く診察してくださるのでありがたいです。

皮膚科→優しくて丁寧でお上品な女医さん👧
わたし自身も妊娠中お肌のトラブルでお世話になりましたし、子供達も定期的にお世話になっております。

耳鼻科→皮膚科の女医さんのご主人が先生です。
ダンディな40歳後半位かなぁ🤔

ちなみに我が家の三男は先月半ばから中耳炎になっていて今日も診察に行きます。

ダンディな先生は勿論、看護婦さん達も優しくて、三男が鼻水吸引とか、耳の診察中に泣いても“頑張って~あと少しで終わるからね~”とか声をかけてくださいますし、ダンディな先生も、三男が泣かずに診察出来たら(耳に銀色のとんがりコーンみたいな器具をい入れたり)“強いね~強い!!強い!!おりこうさんだね”って声をかけてくださいます🕴️

ただ吉福皮膚科耳鼻科はキッズルームが激狭です🤪‼️

畳2~3畳位しかないです(玩具はあります)

※以前まで長男は、宇宿のあいこう皮膚科にお世話になっていましたが、ただ先生がマシンガントークでお薬もかなりいっぱい出されて7000円でした🤪‼️(1週間の処方)何も良くならなかったので吉福皮膚科さんにお世話になっております。

吉福皮膚科さんではお薬2個で十分になっていますし、お薬もいつも790円位です(3~4ヶ月に1回のペースで診察行ってます)

参考にしてもらえたら嬉しいです( ≧∀≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!どちらも気になっていたところなのですごくうれしいです🥺すぐちかくなので私もこちらをかかりつけにさせていただきます😋♪

鼻水のときはどちらにいってもいいということでしょうか?🙌

• 2月2日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞
    お疲れ様です☺️

また②失礼します🙋‍♂️

先程吉福皮膚科耳鼻科から帰宅しました🚗👨‍⚕️

ショップラ前のマックに寄り道したので帰りが遅くなりました🤭

今日もネット受付しましたが整理番号16番でした。

9時10分に着き3人位待っただけですぐ呼ばれました🙋‍♂️

熱もなく鼻水だけの時はいつも吉福皮膚科耳鼻科さんに行っています。

吉福耳鼻科のDr.も“いつでも来てくださいね~”っておっしゃってくださいます。

豊島小児科さんは熱がなく鼻水だけだと“鼻水吸引は重症者のみなのでご理解下さい”って注意書きを見せてきますし、院内にもポスター貼ってあります。
    でもいつもお願いすると苦笑いしながら鼻水吸引してくださいます😂
    だって子供が苦しそうなので‥‥⤵️😭⤵️

鼻水だけでしたら、吉福さんか無難ですよ❤️

豊島小児科さんだと感染者の待合室に待機しなきゃなので逆に更に変なウィルスでも貰っちゃいそうです🙅‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥰そうなんですね!!すごく情報ありがたいです😌1カ月検診まではマミィクリニックでしていただけるのでそれ以降はこちらにきめました🥺🎀

• 2月2日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②こんにちはぁ🌥️

お疲れ様です☺️

我が家の長男もマミィで産まれましたよ👶

中山って色々お店あるのでわたしはよく中山に出没しております🐒

少しでもわたしのコメントが参考になっただけでも嬉しいです😆💕

• 2月2日
あ~ちゃん

小児科は宇宿のゆあさ小児科
皮膚科は、島田皮膚科です