※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

娘が夜間の授乳間隔が短くなり、うんちを出すのに苦労している。ミルクを飲まない理由もわからず困っています。

3ヶ月になったばかりの娘についてです。完母です。
今まで夜間、4時間ぐらい授乳間隔空いていて
寝ていたのに急に2時間〜3時間おきに
んーとうんちを気張って、出なくてぐずり そのまま授乳という流れになってしまいました。
飲みながらうんちをしたり、綿棒浣腸したりします。必ず夜中〜明け方に気張り出すのですがなぜでしょう?
そして授乳間隔短くなってきて私も全然寝れなくて参ってしまいます。
哺乳瓶拒否でミルクは飲んでくれません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で育てています。
もう9ヶ月になりますが、
生まれてからまだ一度も朝まで寝てくれたことはありません。
もはや2時間寝てくれればいい方で、
お昼寝も30分以上はしません。
もう個性だと思って割り切って対応しています😇

うんちはリズムだと思うので、
また離乳食が始まったり、成長したりすると変わってくると思います🙆🏻‍♀️

  • k.k

    k.k

    大変ですね💦💦
    それだとうちは3、4時間開く時もあるのでちょっとマシな気がしました😂
    寝不足が慣れてきて最近は眠くなくなってきたのが不思議です😂

    夜間の綿棒浣腸が1番しんどいので
    早く成長して溜めれるようになってほしいです😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわかります笑笑!
    寝なくてもなんだかんだいけるようになってきますよね笑笑🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    綿棒浣腸は、昼間や寝る前にしてしまって調整したこともあります😣!
    うちは便秘ぎみなので、朝のうんちの時に綿棒浣腸すると、そのあと出やすいようで…綿棒浣腸は癖にならないからやっていいよ!と保健師さんに言われて毎日してます😊

    • 2月2日
i.y.m

こんにちは!
今まさに同じ状況です💦

3ヶ月になってから、2〜3時間で目覚めるようになりました!
原因は、多分オナラなんです。
夜中と朝にしかうんちしなくなったので、寝てる間お腹が張るのかなと💦

k.kさんは、その時どう対処されましたか?うんちリズムとか変えられるのでしょうか?
アドバイスあればお願いします💦

  • k.k

    k.k

    こんにちは!
    寝る数時間前にお腹のマッサージとかをして寝る前にうんち出るようにしてました😅

    娘は、うつ伏せにするとおならをぶりぶりするので、笑
    寝返りするようになってからはマシになりました😊

    • 8月18日
  • i.y.m

    i.y.m

    ありがとうございます!
    今日からマッサージとうつ伏せやってみます!

    • 8月18日