※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近母乳量で悩んでいて、出産した産婦人科に電話して助産師さんに話を…

旦那に腹立ちましたー💨愚痴です😭お時間ある方聞いてください🥺
最近母乳量で悩んでいて、出産した産婦人科に電話して助産師さんに話を聞いてもらったんですよ。
母乳外来もやってるから今度受診しようか、その前に4ヶ月健診があるからとりあえずその時まで待つかって感じなんですけど。
で、帰ってきてご飯食べてる旦那に、
今日電話して話聞いてもらってさーって、最近の下の子の育児の事とか母乳のこと話してるのに、目線はテレビで、なんかジェスチャーか手振りしだしたから、何?番組変えて欲しいの?って言ったら、音大きくしてって😓
はぁ?って思って、全然話聞いてないじゃんって言ったら、今ちょっと、あとでって、
ニュースが見たそうで😓
もういい、1人で考えますって言って離れて洗濯物畳んでたら、後でシラッと産婦人科の話してきたり、わざとらしく色々言ってきて普段通りにしてきたのでそれにも腹立ちました💨
帰ってくるのが毎日遅くて、ニュース見るのも大事だろうけど、自分たちの子供に関する事の方が大事だと思うんですけど。
実際ワンオペ2人家庭保育で私に全て負担がかかってるので、話もちゃんと聞いてくれないなら本当1人で育ててるような感覚になります😠
土日は家事育児やってくれますが、完母だしなんか結局色々考えて動いたり、私だけだなって思っちゃいます。
男って、女性の話は長くてしっかり聞かないですよね😒
私はいつも簡潔にまとめるのが苦手で、というか色々知ってもらいたくて話すんですけど、旦那は昔から話聞いてるようでしっかり聞いてない事が多く、後々トラブルになります💧

元々母乳過多なタイプで、1人目は出過ぎるほどで苦労しながらの母乳育児でした。
1人目は分からないことだらけで、とにかく頻回授乳でおっぱいも常にパンパンでゴリゴリに張って有り余る程でした。
2人目は、上の子の相手もしなきゃいけないし家事もやらなきゃで、泣かせっぱなしになる事もあるけど、自分で指しゃぶりして落ち着いてくれたり、バウンサーで揺らしたりおしゃぶりで寝てくれるので、寝てる間は起こさずにそーっとしておいて、やる事やったり上の子の相手したり自分もゆっくりしたりして、寝かせておくと授乳間隔が4時間空いたり、夜間は6時間空いたりとかで、母乳量も減ってしまうようになってしまい、もっとちゃんと授乳しておけば良かったと後悔しています😭
それで最近1人で悩んでいたので、ちゃんと話を聞いてくれなかったことにとてもイライラしてしまいました😩💦
その後の私の態度で、私が怒ってるってのは旦那は絶対分かってるはずなのに、普通を装ってくるのがムカつきます。
まず謝ってからだろって思います。
私は引きづるタイプなので、翌朝旦那がおはようって言ってくる時も行ってきますって行く時も愛想無い返事しか出来なくなります。
まとまりない文章ですみません🙇‍♀️
ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ごはん🔰

毎日お疲れ様です。
うちもよく聞いてる聞いてないでケンカするのでわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよ💧
    向こうからしたらなんでそんなことで本気で怒る?って感じだと思います😩
    しょっちゅうなので余計むかついてしまいました。

• 2月2日
ママリ

うちも同じです😭

大事な話してるのに、大事だと思ってないんでしょうね🌀

なので一方的に話して答えは求めないことにしてます💦

ネットで自分で調べたり、親や友達に相談した方が参考になるし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    すごいですね🥺私は相手にも分かってほしくてちゃんと返してほしいのでイライラしてしまいます😩💦
    確かに、旦那に話したところで参考になる答えは期待は出来ないししてません。
    調べたりした方が参考になりますよね💦

• 2月2日