※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつけると15分で起きてしまう。大人のベッドで添い寝すると朝まで寝てくれるが、柔らかいマットレスや斜めになることが危険で怖い。添い寝の経験がある方いますか?

質問させてください

ベビーベッドじゃら寝ても15分で起きてきます。
大人のベッドでの添い寝なら朝まで寝てくれるんですけど、マットレスが柔らかいと危険。大人が覆いかぶさるかもしれないから危険。突然死。
危険なことばかりで怖くなってきました…

添い寝されてる方いらっしゃいますか?😭

大人のベッド上にベビー布団置くと私の方に寄って来てて真っ直ぐ寝かせたはずなのに斜めになったりしてそっちの方が毛布とか被ったら危ないなと思って…😭

コメント

RM❤︎

ダブルの布団の上にベビー布団敷いて添い寝しています🙋‍♀️

• あい🔰

あい🔰

同じ感じですね!
    ベビー布団からずれてお母さんの方に寄ってきませんか?

• 2月2日
ママリ

娘もベビーベッドでは寝てくれませんでした。
生後1ヶ月からずっと添い寝してます!
寝室のベッドの横に硬めの布団を敷いて寝るようにしてました。
寝返りし始めるとベッドから落下の危険性もあるので布団にしました。
今も布団で寝ていてベッドは誰も使っていません😅
あとはすぐ気づけるようにベビーセンサーもつけて、赤ちゃんの顔に布団がかかるのも怖かったので、赤ちゃんより下の方に寝るように気をつけてました。

• あい🔰

あい🔰

ベビーセンサーいいですね💖
    硬めの布団を買おうか悩んでるんですけどなかなか硬めの服に出会えてないです😭

• 2月2日
みの

ずっと添い寝です!が、布団をかぶってしまうのは怖い、けど、寒いから首まで被りたいってことで、おやすみネックウォーマーを使ってました。

旦那は覆いかぶさって殺意を抱きましたが、寝相が悪い私でも本能なのか潰すことはなかったです。

• あい🔰

あい🔰

なるほど!!!
    ネックウォーマー!アイデアありがとうございます💖

壁に赤ちゃん、私、旦那の順番で寝てます!
    一回旦那の布団が被さってきたのでブチギレました😡

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいから添い寝です😊

うちはシングル布団3枚で寝ています!寝る順番は左から娘、わたし、息子、旦那です。
硬めのシングル1枚に娘、後の2枚に3人で寝てる形です🙌

娘の布団はベビーベッドで使用してるベビー布団を胸ぐらいまでかけてます!

• あい🔰

あい🔰

ありがとうございます😊
    硬めのシングル布団になかなか出会えてなくて😭😭

• 2月2日