※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーとベビーベッド、どちらが安全か悩んでいます。バウンサーは使いやすいが危険も。ベビーベッドは安全だが場所を取る。皆さんの意見を聞きたいです。

バウンサーをリビングで使うか、ベビーベッドをリビングで使うか悩んでます。元々katojiのバウンサーを娘が生まれた時に買いもってます。娘の時は何も危険なものがなかったので、バウンサーで良かったのですが、2人目はリビングでベビーベットの方が色々安全かなと思っちゃいます。
物を投げたりは娘はしないと思ってますが、娘が遊んでて転がってきたり走り回ってつまづいたりしたら危ないかな?と思ってます。バウンサーなら長く使えるし、お古なので買わなくて良いしと思いますが色々危険な部分もあるのかなと思います。狭い賃貸アパートなので、できたら場所は取りたくありませんが安全第一なので、悩んでます🥺
皆さんの経験、ご意見よろしくお願いします。

コメント

MAA

ベビーベッドあるならベビーベッドの方がいいかなと思います🙂
やっぱりつまづかれそうで下に寝かせておくのは怖くてうちではハイローチェアに置いてました😅
バウンサーは遊んであげようと悪気のない上の子が勝手に揺らすので目が離せないです😂でもバウンサーあまり場所取らないので2人のそばに入れる時は便利なので使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりリスクを考えるとバウンサーより安全ですよね!😊
    ベビーベットで考えてみようと思います!

• 2月2日