※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみこ
子育て・グッズ

PCR検査、偽陰性の可能性あると思いますか?息子=先週火曜日に前触れも…

PCR検査、偽陰性の可能性あると思いますか?

息子=先週火曜日に前触れもなく、発熱(38.9℃)
   水曜日に検査で陰性。
   診断は「風邪」でした。
   2日後には熱は下がりました。

私=先週金曜日に症状が出て、月曜日に陽性。

夫=今日発熱。きっと陽性だと思います。

今、息子は私にベッタリのわりに、ピンピンしています。
もちろん、良いことなのですが…。
自分自身の発症前の行動から、息子の風邪が怪しく思えてしょうがないです。

明日、夫の受診と一緒にもう一度検査してもらおうと思っていますが、皆さんどう思われますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ウイルス量が少ないと偽陰性になる事もあるみたいですよ‼︎