※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
妊活

基礎体温が下がり、妊活1年。気にしない工夫や不妊治療の時期について相談です。

今朝基礎体温がガクッと下がりました😭
今周期もリセット...
毎回排卵日あたりにタイミングとってますが6月の稽留流産以降なかなか😢

気にしない様になると出来やすいと聞き、そう思う様にしようとリセットする度に思いますがなかなかそれが出来ません。
皆様は気にしない様にする工夫や、これをした!等ありますか?

妊活始めてもうすぐ1年になります。
不妊治療のクリニックを受診しようとも考えていますが早いでしょうか?
皆様はどれ位から受診始めましたか?

コメント

❁蒼❁mama

私は自己流で、3ヶ月頑張って無理だったので4ヶ月目で病院デビューしました\(ϋ)/\(ϋ)/♩
年齢も年齢なので早く赤ちゃんが欲しくて❤️

• すし美

すし美

4ヶ月目ですか!私も若くはないし生理不順でもあるので早く行った方がいいかもしれません...
    最初はタイミングみてもらったりですか?
    もしよろしければ教えてください😢

• 10月29日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

最初はタイミングで
    卵胞チェックしてもらってすぐ
    排卵してないことがわかって
    排卵させる薬を飲んで
    タイミング法してました( ´ ▽ ` )ノ
    それから卵管造影に、人工授精までしましたよ\(ϋ)/\(ϋ)/
    分かりづらい説明でごめんなさい🙌🏻

• 10月29日
  • すし美

すし美

ありがとうございます!
    沢山方法もあるんですね(°ω°)!
    生理が終わったら行ってみようと思います。

• 10月29日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

色々あるので
    気がすむまでたくさん
    出来ることをして
    それでも無理な時は
    休憩も必要です😎👍🏻
    不妊専門の病院に行って話聞いてもらって少し気が楽になりました❤️
    まずは病院に行ってお話聞いてもらうだけでも違うかもしれませんね✌🏻️

• 10月29日
m.i

私は妊活して1年3ヶ月で授かりました!
妊活して1年たったときに精液検査と子宮の検査をしてもらってわたしに原因がありましたが運よく授かることができました。
あたしも思い詰めててセックスも義務のようにこなしてましたがこんなことじゃ来てくれないと思い段なと旅行にいったあとに妊娠が発覚しました!
あと友達から葉酸のサプリもらったあと気づいたのでこのおかげなのかな?っておもってます!

• すし美

すし美

そうだったんですね!
    私も今、仲良しが義務みたいになってきてしまいました...笑
    排卵日付近以外はしないです...
    良いタイミングが重なったんですね^ ^うらやましいです✨
    まずは旅行に行ってリフレッシュしてきます!

• 10月29日
さなぷ

気にしないようにと言われても気になりますよね、お気持ち分かります(>_<)
私は今回の妊娠の5カ月前に化学流産しましたが、とりあえず妊娠できる身体なんだ!とポジティブに捉えるようにしました。
また、妊娠したら食べられないものがたくさんあるので(マグロ等のお刺身やナチュラルチーズ、レアステーキなど)、リセットしたときはそれらを食べて「今だけの贅沢♪」とリフレッシュしてました。

すし美さんはお仕事されていますか?
私は以前専業主婦をしていて毎日妊活のことを考えてしまっていたので、夏からパートを始めてみたのですが、それが楽しくて&忙しくて、妊活のことを考える時間が極端に減りました。
その結果うまくタイミングが取れず、今月は無理そうだな~なんて思っていた月に妊娠していましたよ!
考えすぎると良くないというのを実感していますし、日々を楽しんで過ごすことが大切なのかなと思いました。
早くすし美さんのもとに赤ちゃんが戻ってきてくれますように♡

• すし美

すし美

妊娠おめでとうございます!!
    チーズも食べられないんですか😭
    それを思うと今食べておかないとですね!
    食べられなくなるものが他にどんなものがあるか調べてみます😢
    食べることが好きなのでそれだけでも今だけの贅沢!と思いやすいかもしれません✨
    ありがとうございます!

今は結婚前の職場のまま社員からパートにしてもらったのでそのままズルズルと週2回働いてます。
    新しく何かを始めたわけではないので生活の一部と化してて気持ちは仕事中も妊活のこと考えたりしてしまっていて...(結構暇な時が多くて...)
    家事をしてる時はあまり考えてないのでもっとこまめに家事しようかなと思います。

いつあかちゃんが来てくれても良いようにちゃんと準備しようとおもいます!

• 10月29日
  • さなぷ

さなぷ

とにかく生ものは避けた方がいいようです。妊娠中は免疫力が落ちるので、食中毒や感染症にかかりやすいそうで…。
    生ハム、お刺身、卵かけごはん、明太子、レアチーズケーキなどなど…食べたくて仕方ないですが、何かあって後悔するのは避けたいので我慢しています(>_<)
    あ、チーズはナチュラルチーズ以外だと大丈夫ですよ☆
    妊活中=何を食べてもOKな時期なので、今のうちに食べたい物を食べて、外食なども楽しんでくださいね♡

仕事ではなくても、それこそ家事や趣味など、夢中になれること、笑顔で楽しく過ごせることが増えますように♪

• 10月29日