※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズについて相談です。自作のイチゴモチーフのお弁当袋と水筒カバーが大丈夫か不安。義母には子供っぽいと言われ、娘は特に興味なし。周りの幼稚園生の雰囲気が分からず悩んでいます。

幼稚園の女の子のママさんなどにお話を伺いたいです。今度年少になる娘がいます。入園グッズを手作りしているのですが、画像のイチゴをモチーフにしたお弁当袋と水筒カバーってどう思いますか?私としては頭でイメージしていたものを形にできたのでとても満足しているのですが、義母に見せたところ、「そんな目立つもので大丈夫なの?子供っぽいってからかわれたりするんじゃないの?最近の幼稚園生って変に大人びているから。」と言われてしまい気になってしまっています。私自身は子供の頃人と違う珍しい持ち物が好きでたくさん持っていて、それがきっかけで話しかけてもらえたり仲良くなれたりした経験があったので良かれと思って変わったデザインにしてみたのですが、周りに幼稚園生がいないのでどんな雰囲気なのか分かりません…。
ちなみに娘的には見せても「ふーん。」と言う感じで、特に気に入ってもいないし、いやがってもいません😅

コメント

まっこ

いや、めっちゃ可愛いです。
周りの子が持ってない、お母さん手作りの自分だけのもの…とっても嬉しいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
そんなことでからかってくる子なんていませんよ。義母さん考えすぎです。

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!安心しました😮‍💨

• 2月1日

上手ですね!
多分大人気でみんな欲しがるからお友達のママたちが困っちゃうと思います(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです😆

• 2月1日
しーちゃん

えー!すごい!かわいいと思います!!🍓
子供が子供っぽくてなにが悪いのでしょうか!私はとても好きです!

幼稚園とかで使うものなら他のことかぶると分からなくなると思いますし、一目で自分のだとわかっていいと思います。娘さんもきっと使ってくうちに気に入ってくれるのではないでしょうか🥰?

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!娘にも気に入ってもらえると嬉しいのですが😂

• 2月1日
ママリ

こればっかりはその子の好みによりますよね😅
うちの娘はこういうのあまり好まないかなーと思います🥲原色もあまり好まず🥲ごめんなさい🥲🙏
うちは娘の好みで用意したのでプリンセスやお花柄などにしました!
好みなので、好きな子は好きだと思いますよ🤗
イチゴちゃん🍓好きな子は絶対います♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今のところ娘にこれといって好みがないので、反応が薄いです😅プリンセス嫌いな子はいないですよね😃

• 2月1日
そら

先生に褒められて、
子どもが園で自慢しているのが目に浮かびます🥰🥰🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです😃

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃ可愛いです💓
うちの娘なら喜んでくれそう🥰
しかもお母さんの手作りですよね✨
嬉しい以外の何物でもないですね🥰
お義母さん考えすぎでは?😅💦って思っちゃいました
本人が今嫌がっていない限り問題ないと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本人の反応は薄いですが、嫌がっているわけではないので持っていってくれるとは思います💦

• 2月1日

上手すぎです!買いたいです🥰🥰🍓

義母黙ってろ👊👊👊笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!何かと口を挟んでくる義母です😅
    布が余ってるのでお弁当袋の方は実際販売してます😃水筒カバーは人様に販売できるような作りではないので完全に自己満ですが😅

• 2月1日
セレニティ

可愛いと思います。
写真を見た時これどこに売ってるの?欲しい!って思いましたもん😂
年少なら周りが褒めればその気になってすぐ持って行きたがりますよ😊

• ママリ

ママリ

うわー❗️ありがとうございます😭販売もしているのですが、義母に言われたことが引っかかってしまって💦

• 2月1日

次の4月に入園する娘(変な時間に寝てまだ起きてます😭)は、すっっっごくニコニコして「わああああ🥺💕」って言ってました☺️✨
めちゃくちゃ可愛いです!

• ママリ

ママリ

娘さんの反応かなりうれしいです😆ご意見ありがとうございます❗️

• 2月1日
ひなと

めっちゃかわいいです❤️❤️
娘がイチゴ大好きなので見たら大喜びしそうです🍓✨
私が不器用で作れないので羨ましいです🥺💓

幼稚園ではキャラクターもの使ってる子が多いので
目立って自分のもの!とわかりやすくて逆にいいと思いますけどね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    キャラクターものは人気ですよね!確かに自分のものだとすぐわかるのはいいですね😃

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

可愛い!!!!
上手で素敵です👏🍓
もし販売したらきっと即完売です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️実際販売もしているのですが、娘に持たせるとなると義母の言葉が妙に気になってしまって😅

• 2月1日
ままり

めちゃくちゃ可愛いです😍💕
アンパンマンとかプリキュアとかなら年中、年長さんになると嫌がる子出てきそうですが、イチゴとかはそんな事全然ないと思います❤️

確かに年中位になるとこだわり出てくる子多くなりますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊年中さんになると好みが出てくるんですね!嫌だと言われるまでは使ってもらえると嬉しいのですが💦

• 2月1日
ゆみ

可愛いですよ!作り方教えていただきたいくらいです😀
ママに手作りで可愛いものを作ってもらえて、お子さんは嬉しいでしょうね!!きっと幼稚園に行くのも楽しくなると思います。

義母さんの言葉は気にしなくていいですよ。他の方もコメントしているように、とても可愛くて素敵ですよ😍