※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで泣き止まない4ヶ月の赤ちゃんに困っています。どう対応すればいいでしょうか?経験やアドバイスをお願いします。

上の子来月で4歳
下の子4ヶ月のママです。

赤ちゃん返りみなさんありましたか?
赤ちゃん返りかはわからないのですが、お昼寝から目覚めるとギャン泣きでずーっと泣いています。
喋れるのに何を言っているかわからないくらい泣きます。
毎日同じような感じで参ってます、、😂
それ以外は聞き分けも良く、たまにわがままですが4歳児はこんなものかって感じなんですけど、、、

こういう時どんな対応がいいのですかね?
アドバイス有ればお願いします。
またうちの子もこうだったの有れば
教えてほしいです。

コメント

BellBerry

うちの子は一人っ子ですが、
お昼寝から起きるといつもギャン泣きでした!
よくよく娘に話を聞くと隣にママが居ない事に怒って泣いてる様子で…

その話を聞いてからは、
起きた時隣に居ないかもしれないけど
お家の中には必ずいるから、起きたら「おはよう」って言いに来てね😊
と話したら徐々に怒らなくなりました!!

きっと甘えてるんだと。。。
まだまだ大変な毎日だとは思いますが、
ぼうさん自身が無理しない程度に頑張ってください☺️

  • ぼう

    ぼう

    ありがとうございます😊
    やはり甘えたい年頃ですもんね。
    寂しいんですよね、、
    朝も寝室に誰もいないとママーって呼ばれます!
    起きたら泣かないでねみんないるからって言っていても泣きます笑
    いつか終わることを祈って頑張ります

    • 2月1日
  • BellBerry

    BellBerry

    朝はむしろ娘の方が早起きで(笑)

    毎度毎度癇癪を起こされては
    怒ってしまっていたので
    何とも言えない辛さはわかります!!

    一緒に寝てくれるのも、
    起きてママって呼んでくれるのも
    隣に居ないと怒るのも、

    いつかしてくれなくなりますからね🥲
    そう考えると少し寂しくはなりますが…
    そうも言ってられないのがもどかしいですね(笑)

    • 2月1日