※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で製作をした際、休んでいた子供がお面を作っていないことに気づき、他の子供はしている状況に心配している。明日先生に確認し、お面が必要なら作ってほしいと頼んでもいいか悩んでいる。クレームにならないか心配している。

保育園でうちの子が休んでるときにやった製作は次来たときに休んでたときの製作をやらせてあげるとかはないんでしょうか?

というのも今下の子のクラスで絵本を元にした劇遊びをしてるみたいで、上の子もやってたので「あー頭にお面つけてやるアレかー」なんて思って下の子に「なんの役やってるの?」と聞くと「ないの!」と言うので何が?と聞くと「○○(下の子の名前)のはないの!」と言うのでお面?と聞くと「ないの!」と少し泣きそうな声になってました。

お面がないのだとしたらみんなお面つけてるのにひとりだけ休んでたかで作ってなくて下の子だけない状況なのかなと下の子がかわいそうに思ってしまって・・・

ハロウィンのときもみんな衣装着てるのに下の子は着てなかったり・・・(下の子ともう2人くらい着てない子がいました)

劇遊びの何がないかは先生に明日聞いてみるのですが、お面だった場合は作ってあげてほしいと頼んでもいいのでしょうか??
クレーマーみたいにならないですかね😥

コメント

あーやん

うちの園では、休んだ時の製作は、後日やらせてくれてます。

みんなあるのに自分のないとつらいですよね😢

聞いてみていいと思います。
私はクレーマーとは思わないです!

• ままり

ままり

うちも昨年は作らせてくれてたような気がするんですけど😥
    先生によって違うんですかねー💦
    とりあえずお便り帳に書きました!
    「ない」と言ってるんですけど何がないか分かりますか?って感じで。
    お面だと言われたら作ってあげられないかお願いしてみようも思います!
    ただの思い過ごしだといいんですけど😭

• 2月2日
  • あーやん

あーやん

なかなか先生も時間がとれないのかもしれませんね💦

それでも、劇ごっことかは、長く遊びそうだし、配役が一人一人にあるのであれば、作ってもらいたいですね🥺

下のお子さんが気持ちよく他のお友達と一緒に遊べますように…!

先生に伝わるといいですね!

• 2月2日
  • ままり

ままり

下の子が作らないと言ったからお面がなかったみたいです😂
    犯人はうちの子で先生はいい先生でした😂💓
    一度作らないと言った手前、下の子もやっぱり作りたいと言いづらかったのかもしれないです。(そういうとこあるので😂)
    帰り道に聞いてみると作ると言ってたので無事お面アリで劇遊び出来そうです😂(笑)
    しょうもないオチですみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございました🥺💓

• 2月2日