※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩についての誤解や疑問について、どう思いますか?

無痛分娩と普通分娩、いまだに無痛だと愛情がわかない〜とか思ってる人っているんでしょうか?
あと無痛分娩だから楽だよね、というのも、違うと思いませんか?産む時はそりゃ無痛でも、産んだ後の痛み(後陣痛や会陰の痛み,体の回復までの痛み全て)は同じですし、妊娠中のマイナートラブルだって同じです。
無痛じゃ〜とかいう人ってなんなんですかね‥。

コメント

rety ''

旦那さんの妹が痛みに弱いからってことで無痛分娩してました😳✨
痛みあるから愛情湧くってことでもないですよね笑
楽な分娩なんて無いと思います!
産む時は薬止めるかなんかって聞いたので
痛いと思います🥲🌀

はなび

分かります🙋私も無痛分娩の予定だったのですが結局緊急帝王切開になってしまい無痛分娩は体験できなかったんですけど
お腹を痛めて産んだから可愛いって考え方が嫌です😖
もし出産が痛く無かったら可愛いと思わないのかな?って思ってしまいますし、出産の痛みってすぐ忘れますよね🙄帝王切開後の痛み死ぬほど痛いと騒いでたのは思い出せますが痛みは思い出せません😂

はじめてのママリ

無痛で産みましたが、愛情たっぷりですー😂😂✊
そして、たしかに産む時は痛みないけど楽ではないです笑
体の回復は早かったと思いますが、ちゃんとおまた痛いし骨盤ガタガタだし、産後マタニティーブルーだってありました😂💦
母、義母に、一回目くらい普通分娩にしてみたらよかったのにと言われますが毎度弾きます。笑
個人の自由だろって😂

りんご

本当ですよね💦
じゃあ歯医者の治療とかとか
絶対麻酔使わずにやれよって思いますw
出産だって少しでも痛み和らぐなら
使って当然ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩しました!今回もその予定ですが友達(子なし)は自然派で痛みあった方が愛情が〜とか言ってて正直引きました😂💦
思ってても無痛分娩選択した人にわざわざ言う?!

反対なら自分はしなければいいだけで一々口出ししないで欲しいですよね💦

Me

1人目で死ぬ思いをしたので、2人目は無痛でしたが、愛情もなにも変わりませんし、子宮口5センチ開くまでは我慢してしまって普通に痛かったし、最終的に会陰切開して産後はお股痛かったし、そんなに変わらないと思います!
何でもそうですが、人って体験してない自分には分からないことだから、批判するんだと思います。

ぽぽ

知り合いが、
無痛だって分娩の痛みは一緒だし、死ぬほど痛い!
自然分娩との違いなんて何も無くて大変なんだから!
と、無痛でも凄く大変だって事を出産前にアピールしてるのを聞いて、
じゃー別に無痛にしなくていいんでない?とは思いました。

無痛をバカにする気は全くないですが、
病気じゃない限り私は必要性を感じないので
無痛だって大変アピールをする人を不思議には思います。

さわ

選択の自由じゃないですかね?
そもそも無痛が〜普通が〜の議論の意味は無いように感じます😅
なんだか洋画は字幕派か吹替派かという不毛な戦いみたいです😂
好きな方でしたら良いやん🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさまご意見ありがとうございました!