※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうして出品者にも補償があるのでしょうか?メルカリでのトラブルです。…

どうして出品者にも補償があるのでしょうか?
メルカリでのトラブルです。


私が購入者です。
新品未使用で購入した商品が届いてみると
" 傷や汚れあり " の状態でした。
写真や説明文とは異なるのでキャンセルを希望。

出品者さんは、自分は新品のものを送ったから
キャンセルには対応しない。と拒否。

事務局からキャンセルを提案されるも
再度キャンセルを拒否されました。

結果的に事務局がキャンセル対応し
私は返金され出品者さんも購入金額分を
負担してもらったようなんです。


ここで思うことがあるのですがなぜ
出品者さんにも補償があるのでしょうか?

新品未使用と偽り傷のある商品を売りつけたのに
自分はしていないと言い張れば
最終的には補償してもらえるものなんですか?

なんだか詐欺みたいだなぁと思ってしまいました。

コメント

ママリ🔰

その人はおかしいですが、うちの旦那も保証してもらったことはあります。
時計を送りましたが、届いた先で確認したら動いてないと。
やはり、配送での故障などもあるので保証していただけるのは幸いです。

でも、嘘はよくないですよね。運営側としては、本当か嘘か、なんて全て正しい判断なんてできないので、仕方ないんじゃないでしょうか。でも、怪しい人は評価やトラブルが多いなどで繰り返したら気付かれるんじゃないかなとは思います。

ごんちゃん

今回の主さんの場合は出品者が誤魔化していたかもしれませんが、一概にそうだとは言いきれないところが理由だと思います💦

配送中に何らかのトラブルで傷がついたりする場合があるために元々はあるので...。
実際のところは出品者にしか分からないので、主さんがおっしゃるように自分は潔白だと言い張ればそれが全てになります。

そこはもう個人の人間性になりますね😢

deleted user

私も同じような詐欺に
あったことがあります
傷なしのバック買ったら
手持ちがライターで燃えた?
みたいでかなり
焦げてました😅
返金してほしいと
連絡したらフルシカトで
事務局が対応してくれて
無事に返金されましたが

出品者には
売上金が入ったみたいで
納得いかなかったです。

偽りの商品
売りつけても
最終的には補助
されるのがメルカリですね

そんなふうにして
稼いでる人は
他にもたくさんいますよ🙃