※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anko
子育て・グッズ

朝方の赤ちゃんの状況や昼間の断乳について教えてください。夜間は9時前に寝ています。

みなさんの卒乳を試みた時の赤ちゃんの状況教えて下さい。

4月から保育園に入れる予定で、11月で一歳になるこがいます。
夜間断乳には成功してたのですが、朝方4.5時頃起きた時に授乳していました。

最近、朝方の授乳もやめてみようと、トライしてるのですが、早い時は4時頃起きたら、そこから一時間以上ギャン泣きぐずりで大変です。
5:30頃違う部屋にいって6時の朝ごはんと授乳します。
その時、おっぱい飲みながらねるか、ねない時もあります。

夜は9時前にはねています。

みなさん朝方は赤ちゃんどうですか?
また、昼間も断乳した方はフォロミとかあげてますか?

コメント

あーちゃん大好き

私の子は、現在1歳3ヶ月です。11ヶ月半で卒乳しましたその後のおっぱいは、いっさいなしです。😃朝からのおっぱいは、急にあまり欲しがる様子もなく、加えて少しだけ吸う程度だったんで、もぉーそろそろかなぁーと思ってお茶にしてみて、夜は、寝かしつける時のおっぱいは、最初は泣いてたのですが、3日でおっぱい無しでいけて、あんがいすんなりでした😅

うちは、10ヶ月で卒乳しました。
うちは、断乳のつもりでしたが、すでに要らなかったみたいでその日からおっぱいもミルクも飲まなくなりました(^^;
おっぱいはやめても、牛乳飲むまではミルク飲むなら飲ませてた方がいいみたいです!小児科で言われましたー
牛乳始める時期はママの考えによると思うので牛乳あげてみたら?とは言えないですが…(^^;
うちは、1歳になる10日前から飲ませました☆
それまではミルクも牛乳も飲んでなかったので小児科行くたび、飲ませてほしいんやけどなーって言われてました笑
やっぱり、たくさん食べてても離乳食だけでは栄養たりないみたいですねー

ぴよ

夜間断乳して朝方のギャン泣き分かります!
昨日はもう朝だからいいや!と6時ごろ授乳したらまた寝ました。今日は授乳せずいるとまた寝ました…8時現在まだ寝てますσ(^_^;)どっちしろ寝るのかと。
うちは、体重が増えないので昼はミルクやってます!