※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co..❤︎
サプリ・健康

30代で入れ歯の方いますか?インプラントも悩んでて…通ったりのことを考…

30代で入れ歯の方いますか?

インプラントも悩んでて…通ったりのことを考えのちのち入れるとしてとりあえず義歯の保険外を入れようかなと悩んでます、、
でも30代で入れ歯恥ずかしいですかね?

コメント

もう、抜歯してしまってるんですか?
部分入れ歯になる予定ですか?
先生によって方針がちがうので、一度ちがう歯科にかかってみるのも良いかなと思います。
場所や本数によりますが、、、🥲

30代で入れ歯でも恥ずかしくは無いと思いますよ。私入れ歯です!って言うわけではないし。

• co..❤︎

co..❤︎

コメントありがとうございます!
    一度治療している歯で痛みがありやり直しをしようとしてる矢先真っ二つに亀裂が入ってしまいました…
    横割れなら残せたかもだけど縦割れだから抜歯と言われて木曜にする予定です。
    左下7番です、、

他に見うかなやんでわいましたが動くのが自分でもわかるので抜歯しかないかなと
    7番は抜いたままとチラホラ言ってる方がいますが上の歯が落ちてきちゃいますよね、、
    悩みます

• 2月1日

退会ユーザー

1番奥歯なんですね🥲
    自費治療になるし、あまり薦める先生っていらっしゃらないですが、ブリッジってご存知ですか?
    周りの歯を支えに、抜いた歯をつけるって感じなんですが...
    延長ブリッジというのがあるので、入れ歯もインプラントも嫌ならそう言う方法もあるかもです。
    元気な歯に負担がかかるのでオススメはされないかと思いますが😱

抜いたままにすると、上が落ちてくるのはわからないですが、横が動いちゃいそうですよね🥲

• 2月1日