※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

4歳娘がお股を触る習慣に悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

4歳娘が毎日毎日お股を弄ります🌀指摘すると良くない、との事なので見て見ぬふりや他の遊びに誘ったり「お股痛くなっちゃうよ〜」とか1言、言うだけでしたが最近は、さっきやったばかりなのに1分後にはまたやりだしたりして頻度が半端ない感じで、さすがに私もそれがストレスに感じるようになってしまいました…同じようなお子さんがいる方いませんか?💦

コメント

あくるの

長男がそうでーす😭
おうちだけならいいよ、お布団の中や1人の時にやろうねと声かけてますが普通にソファの上とかでやってます😂
無理矢理他のことに誘導するかこっちも開き直って「いじってる子は誰だ〜!」ってくすぐりに行ってます😓

はじめてのママリ🔰

娘がそうでした!幼児自慰ですかね??
我が家は、手を繋いで寝たり、抱きついて寝る形で弄れないようにお股の上あたりに腕を乗せてみたりして、伝えずに阻止してました。゚(゚´Д`゚)゚。