※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりあ
子育て・グッズ

産後の髪型について悩んでいます。ロングだと寝癖が気にならないけど、カットして風邪をひかないようにしようか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん、産後の髪型は
どうされましたか⁉

私は今は肩下20㎝のロングですが
一緒にお風呂に入るように
なったのと、冬は乾かす時間が
短い方が風邪ひかないかな、と
思い、カットしようかと思っています☺

ただ、ロングだとまとめてしまえば
寝癖なども分からないので
楽っちゃ楽で…💦ちょっと迷い中です。

皆さんのご意見伺いたいです❗
宜しくお願いします☺

コメント

私はバッサリ切っちゃいました。
耳のしたあたりまで!
凄く楽です。
もともと寝癖とかあまりつかない方なので迷いなくきりました!

• あめりあ

あめりあ

寝癖つきにくいの、羨ましいです❗癖っ毛なので余計に迷っちゃって💦短いと絶対楽ですよね🎵

• 10月29日
ままり

私も今はロングなんですが、洗うのもドライヤーで乾かすのにも時間が掛かってしまって…。
今は里帰り中なのでいいですが、自宅に帰る前にギリギリ結べる長さまで切る予定です(*_*)
本当はもっと短くしたいんですけど、癖っ毛なので結べないと雨の日は大変なことになるので(T_T)

• あめりあ

あめりあ

そうなんですー!洗ってる間、乾かしてる間、娘は泣いているので💦少しでも時短したくて😅結べるギリギリにしようと私も思っています❗

• 10月29日
きりもち

上の子のとき私もそれくらいでした!
やっぱりお風呂のあと中々自分の髪を乾かすヒマがなくて(^^;;
ブローとかしてる時間もないし基本ボサボサでした(笑)
でもおっしゃる通り結んでしまえば誤魔化せるので近所のスーパー程度なら手入れ不要でしたよ*\(^o^)/*

けど今回は2人目でもっと乾かせれないかもと想定してギリ結べるくらいの長さまでカットしてもらいました>_<
乾かす時間も大幅削減☆ボサボサでも結べて誤魔化せる☆
て感じなのでミディアムくらいがいいかなあ〜と思います(^ ^)

• あめりあ

あめりあ

乾かす暇ないですよね😓娘に10分泣いててもらって乾かしてるので、せめて5分にならないかと😅結べるギリギリまで、がポイントですね🎵

• 10月29日
☆ALOHA☆

私は切らないですね💦
ロングですが、そんな不便を感じないですし、長さによると思います。
肩近くまで切ると毛先が跳ねちゃったりで、また違う悩みや後悔がやってくると思うので💦

• あめりあ

あめりあ

肩にかかると跳ねますよね⤵とにかく乾かす時間がかかるのと、すぐに乾かせない時に風邪ひきそうで💦切るとしても肩下かなぁ、とは思っています😌

• 10月29日
すぺーん

私は胸あたりまで髪の毛あるんですけどお金もったいないのとショートは似合わないので切ってないです

ヘアアレンジできるので私はロングのままでいきます

• あめりあ

あめりあ

自分に似合うかどうかも大きなポイントですよね❗1つにまとめたり、アップしたり…ぱぱっとできるのでロングも楽なんですが、乾かす時間と抜け毛が悩みです😞🌀

• 10月29日
  • すぺーん

すぺーん

抜け毛私も凄いです(´・ω・`)

• 10月29日
  • あめりあ

あめりあ

ハゲる❗って思いますよね😅いつおさまるんでしょうか…💦

• 10月29日
  • すぺーん

すぺーん

いつおさまるんですかね(´`:)
    抜け毛はんぱないです

• 10月29日
ロク🐶

私は切って失敗しちゃいました💧私も結ぶと寝癖も誤魔化せると思い長いままだったのですが、鬱陶しくなってギリギリ結べる長さでとオーダーして切ったら、ホントにギリギリ(º_º)
量が多いため結んでもすぐ取れるという一番扱いにくい髪型になってしまいました(;´Д`)
もし切るつもりならある程度結べる長さを残すほうがいいかもしれません(^-^)

• あめりあ

あめりあ

ギリギリすぎるのも問題なんですね😓確かに中途半端だと余計めんどうな事になりそう💦乾かす時間がすぐ取れるなら、私も切りたくはないんですが…悩ましいです😱

• 10月29日
my hair is bad

私は極端なんですが…肩下10センチから、ベリーショートくらいまでばっさりやりました!
ドライヤーで3分ほどで乾くのでめちゃ楽です😂

• あめりあ

あめりあ

ドライヤー3分は羨ましいです❗❗癖っ毛なのでベリーショートにすると爆発するかなぁ…💦美容師さんと相談ですね🎵

• 10月29日
lily

腰までのロングを肩上まで切りました😆
乾かしやすくてらくではありますが、やはりロングに慣れていたことたと寝癖が面倒だったりするのでミディアムにすればよかったかなと思ってます😢💦

• あめりあ

あめりあ

私ももうずーっとロングなので切るのもドキドキです😅寝癖やっぱりネックですよね⤵ミディアム良さそうですよね🎵美容師さんと相談してみます❗

• 10月29日
canaria

長男時はバッサリ切りました😂かなり楽でしたよ😂今回は肩ぐらいまでですね😥これでもまだマシです😥産後は抜け毛がハンパなくて😥

• あめりあ

あめりあ

抜け毛…わかります😱私もハゲるんちゃうか、と思いますもん⤵切りたくはないですけど、時間を考えるとやっぱりなぁ、と思います💦ミディアムで検討してみます😆

• 10月29日