※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療費控除の補てんされた額の計算方法や数字の確認方法について教えてください。領収書などで確認できますか?

確定申告の医療費控除の補てんされた額??はどう計算したら出ますか??か、領収書かなにかの項目を見れば数字が載っていますか?

コメント

そもそも計算するものではなくて、該当の医療費で何か助成や補助があったときに記載する金額ですよ。
例えば、不妊治療で支払ったものに対して後で助成金が振り込まれた場合とか、出産時の支払いに対しての出産育児一時金とか、妊婦健診の際の補助券の金額とかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産一時金の42万を書くとして、医療費の総額のところも42万+足りなかった金額を書くんですか?💧

• 2月1日

退会ユーザー

遅くなって済みません。
    医療費の総額のところは、領収書貰っていると思うので、その額(全部の合計額)になると思いますよ。
    多分、おっしゃっている「42万円+手出しの金額」です。

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 2月2日