※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

子供2人の在宅ワークについて相談です。派遣社員で、子供が自宅待機で在宅勤務が難しい状況。仕事を休んでもいいか悩んでいます。

子供2人見ながら在宅ワークすることについて質問させてください。

私は派遣社員として働いており今の就業先ではもう少しで一年働いております。
上の子の小学校がコロナ感染者が出て自宅待機になりました。(リモート授業)
下の一歳児の保育園も同じく休園です。
明日から今週いっぱいは2人とも自宅にいます。

このような状況になる前からほぼ毎日在宅勤務で一般事務として働いてます。

今までも何度かあったのですが、子供1人くらいであれば面倒見ながらなんとか在宅勤務できていました。
さすがに2人となると気持ちがゲンナリして、憂鬱でしかありません。

2人家に子供がいると辛いからという理由で仕事休んでもいいと思いますか…?
派遣社員なので契約切られたらどうしようという不安もあります😔
また、今後もコロナが落ち着くまで子供2人が自宅にいないといけないという状況が続く可能性もあります…そんな頻繁に休んでもいいのか…

コメント

naaco

私も同じく派遣で在宅メインです。2人の子供をみながら仕事することもたまにあります💦
2人みながらはやっぱり仕事にならなかったりするので、休んでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • かほ

    かほ

    ですよね、2人見ながら仕事厳しいですよね😅
    既に一月に三日間休んでいて…またやすみたいと言いにくく💦
    回答いただきありがとうございます。

    • 2月1日
めいめい

私は休園中、午前中在宅勤務頑張って、午後はお休みもらってました💦

deleted user

もう一年近く働いているのであれば、普段の仕事ぶりや貴方の人柄は周りの人も知っていると思いますので理解はあると思います。
ですが、もし担当している仕事内容が、ご自身が休んだ分誰かがその仕事を当日中にやらなくてはいけないとか、自分がいない分周りに皺寄せがいくのであれば、契約終了になる可能性もないとは言えないです😥月に2.3日休むと次の更新怖いです💦

ありえる

リモートワークです。子の休園も2回経験しました。在宅勤務しながら、子どものお世話って思うとつらいですよね。とてもわかります…。

私は、自分自身のために、休めるなら休むほうが心と体に良いとは思います。
派遣切られる可能性は怖いですが…仕方ないかなぁ…と😭

  • かほ

    かほ

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません!

    2/2に無理して働いたらストレスからか胃腸炎みたいになって死にました😱😱😱
    その後は自分の事を考えて休むと決めて休みました☺️
    また、同じ状況になったら休もうと思ってます!

    • 2月10日