※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたとた
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて眠れません。亀裂が原因で、ラノリンを塗っても痛みが続きます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
7月末から2本目の歯が生え、授乳中に噛まれる事がより一層増えました。
ここ2、3日毎晩のように乳首がヒリヒリして眠れません。亀裂が生じているせいだとは思うのですが、、、。一応ラノリンを塗っていますが、ブラに擦れてもないのに痛く、同じような経験をされた方、どのような対処法を取られましたか?

コメント

♡ひぃmama♡

こんにちは☆
私は2人目の子の時に同じような経験をしました!
私の場合血がにじむくらい切れてて、とりあえずクリームを塗り乳頭保護器を使って授乳してました。
お風呂に入る時にヒリヒリする程度で夜眠れないほどではありませんでしたが、傷を治すのが1番なのでクリームを塗るしか方法はないと思います(T-T)

  • もたとた

    もたとた

    回答ありがとうございます(T_T)♡
    乳頭保護器!元々乳首短く改善のために使用していたものの余りがあります!!
    ラノリン塗りつつ我慢できない時は乳頭保護器も併用してみようと思います(´*ω*`)

    • 10月29日
  • ♡ひぃmama♡

    ♡ひぃmama♡

    私もです!!元々持ってたので使えました♡゚
    うちは8ヵ月の時の出来事だったんですが、治る前に授乳でまたなっての悪循環だったのでミルクに切り替えたらあっさり飲んだので卒乳しちゃいました💦
    早く良くなるといいですね♡゚

    • 10月29日
  • もたとた

    もたとた

    ラノリン塗って放置したら少し落ち着きました(T_T)
    でもまた夜中に痛くなりそう、、、(;_;)今日は枕元に保護器置いて寝るようにします!笑
    うちの子は最初混合だったのですが、3ヶ月過ぎた頃から哺乳瓶とミルク拒否があって、それからはよっぽどの事がない限りミルクはあげてないんです(´*ω*`)
    4月からは保育園も考えてるので、うまく卒乳できるようにしないとです(ノД`)

    • 10月29日
  • ♡ひぃmama♡

    ♡ひぃmama♡

    ミルクダメな子はダメって聞きますね(T-T)
    春から保育園なんですね!
    毎月成長違うので来月だったら少しは飲めるようになるかもしれません(*^^*)
    うまく切り替えできたらいいですね!
    我が家は3人目が5ヶ月から保育園だったので新生児越えたらほぼ完ミでした!
    傷早く治りますように♡゚

    • 10月29日